毎日を好きとワクワクでいっぱいに❤️

理想の人生を今日から生きる

ワークライフスタイリスト・パーソナルスタイリストの

水野まほこ ですニコニコ

 

 

 

今日は、11月から始まる

新生・ワークライフスタイリスト養成講座

についてのお話です。♫

 

 

 

{C25296BA-F822-4B8C-A8E1-989B83EF7841}



 

私自身は昨年7月〜12月にかけて、

第1期生として、宮本佳実さんの

ワークライフスタイリスト養成講座に通いました。

 

 

当時はまた公務員としてフルタイムで働いていて、

でも将来的に独立して

好きなことで自由に生きていくことは

決めていました。

 

 

本やブログで、

(生き方や言葉づかいが好きだなー)

と思っていた

佳実さんから直接教わるセミナーがある!

ということで

思い切って申し込みをして、

毎月日曜日に

名古屋から東京まで通っていました。

 

 

{8BB58317-CD47-4C65-8C50-D142726FB86A}



 

1期生の中には、

すでに独立開業して活躍されている方もいたし、

講座開始後すぐにSNS上で発信をし始めて

自分らしいライフスタイルを

どんどん確立していく方が

何人かいました。

 

 

 

パーソナルスタイリストとして

好きな時に好きなだけ仕事をするという生活を

実現できた佳実さんだからこそ、

その先に、自分らしく好きなことで生きていく

「ワークライフスタイリスト」という職業を

生み出すことができたのだと思います。

 

 



また、佳実さんの考え方に賛同し、

同じ志を持ちながらも自分らしさを大切に

好きなことで生きていく覚悟をして

活躍を始めた1期生の仲間たちの存在は、

私にとって

当時も今も、とても励みになるし、

心から尊敬する方々です。




佳実さんから直接教わる機会は

先日最終日を迎えた3期で最後でしたが、

今回新生・養成講座を引き継ぐ

認定講師は、

全員1期生として学んだ後、

1年間かけて

佳実さんの元で修行を重ねた

ベストメンバーばかり。

 

 



 

佳実さんの生み出した養成講座を

そのマインドを完璧に理解し、

さらにそれぞれの個性や経験を織り交ぜて

より深いレベルにまで落とし込んで

伝えることのできる

素晴らしい講師が揃っています。

 



お一人ずつ、私から見た講師の特徴を

この場をお借りしてお伝えしたいと思います♡



 

 

{99E75B98-5144-4891-B358-D0910AB7B63C}

根路銘ゆりかさん(福岡クラス担当)

可愛らしくて華やかな雰囲気の彼女には
熱烈なファンがたくさんいます。
まさに、ワークライフスタイリストの
アイドル的な存在♡

しかし芯はとても真面目でしっかりしてて、
クライアントに対してもいつも全力投球。
お茶会をセッティングする時も
どうしたらその場に来てくれる方々に
心から楽しく過ごしてもらえるかな
ということを常に考えている情熱家。

持ち前のコーチング技術を使って、
受講生一人ひとりと真摯に向き合い、
その人の持つ本当にやりたいことや
本当に生きたい人生を引き出す
お手伝いをするのがとても上手な講師です♡






{9A7BD3F7-F0CD-4520-840B-86855A06B3AD}

千葉ゆうかさん(東京日曜クラス担当)

なんといっても
その教員としての経験を生かした
教える力はバツグン!!

彼女の質問やワークはすごく的確で、
受講生の才能を伸ばし、結果にコミットします。

英会話塾の講師としての仕事に加えて、
起業塾講師、そして養成講座と
いくつもの仕事を掛け持ちする
パワフルなパラレルワーカーのため、
副業や兼業を考えている人にも
的確なアドバイスをしてくださること
間違いありません♡





{752A569D-CE8F-4F12-8DB1-5F3C3A10B330}

遠藤絢香さん(オンラインクラス担当)

一期生として通い始めた当初の彼女は
マツエクサロンで働く会社員。
顔出しもしてなくて、SNSを恐る恐る始めた
可愛らしい女性という印象でした。

ところが、講座中にみるみる佳実さんのマインドを吸収し、
次々とセミナーやセッションを成功させて
半年間の講座中に爆発的に人気者に!
まさにシンデレラガール・ワークライフスタイリストです

ブログを特に力を入れている方で、彼女のブログセミナーはいつでも大好評^ ^

今回の養成講座はオンラインを担当されるため、
世界中どこからでも受講可能です!





{DBCBD83E-2035-4AFE-99D9-59E424F185ED}

細野さとみさん(東京水曜クラス担当)

一期生として通い始める直前に会社を立ち上げたさとみさん。

柔らかく優しい雰囲気のままに、
とっても話しやすく、
なんでも相談してしまいたくなるような
お姉さん的存在です。

しかし、派遣社員から一転社長になるという
思い切った行動の裏には
彼女の人生をかけて仕事を通して伝えたい想いの強さが感じられます。

既に起業塾の講師としてもご活躍されていて、
受講生からとても信頼が厚く、慕われています。

見た目は柔らかくも、芯のしっかりとしたところがある
大和撫子ワークライフスタイリストです♡



 






彼女たちからは、

年齢とかキャリア期間とは関係なく、

人間としてとても大きな愛情とか

本気で自分の人生を生きる覚悟とかを

感じるし、

 

 

いつもいつも

彼女たちの真摯な姿に

私は頭を垂れる思いなんです。


 

 

 

 

 



 

起業して約7年、

作家としても大活躍している

佳実さんまですごい人となると

なかなか

(私にもなれるかも!)

と思えないかもしれませんが、

 

 


講師たちはたった1年前までは

普通の会社員だったり、

起業したばかりだったり、

全く無名と言ってもいい存在だったのです。

 

 

 

 

等身大の彼女たちだからこそ、

佳実さんのマインドと、

この1年で急成長した秘密を

惜しむことなく与えてくれるものと思います。

 

 

 

 

 

特にこんな気持ちの人に、

ぴったりの講座ですよ♡

 


・現在は会社員だけど、別にやりたいことがあってモンモンしている人


・起業とまでは考えてないけど、好きなことを見つけて自分らしく生きたいと思う人


・将来的に起業を考えてはいるけど、まずは自分を見つめ直してマインドの基礎を固めたい人


・ワークライフスタイリストとして、お茶会やセミナーを開いてみたい人

 

 




 

東京平日・東京日曜・福岡・オンラインと

日本全国、いや世界中から学べる

今回の4期〜7期の

ワークライフスタイリスト養成講座。

 

 



ご興味のある方は、ぜひ佳実さんのブログから

チェックしてみて下さいね。^ ^

 

 



 

あ、なお私は

前回の3期からアシスタントに加わりましたので、

来年の春までは引き続きアシスタントとして参加する予定です!

具体的にアシストに入る時期は少し先になりますが、

そのお話はまた別の機会に・・・♡

 


 

 

 

 

それでは、

今日もあなたが好きとワクワクに満ちた

素敵な時間を過ごせるよう、

応援していますラブラブ

よい1日をお過ごし下さい音譜