理想の人生を今日から生きる

ワークライフスタイリスト・カラーアナリストの

水野まほこ ですニコニコ

 

 


 

突然ですが、

メイク用品にもパーソナルカラーが大事

ってご存知ですか?

 


 

「似合う色」っていうと、

どうしても面積の大きい服のことばかり

思いがちだけど、

メイクは顔に直接乗せるから、

パーソナルカラーがとーっても大事!!

 


 

似合わない色のメイクを顔にしてると

舞台化粧みたいに浮いちゃったり、

一気に顔色が悪くなったりするんです。

 

 


 

 

今日は、私がプロフィール写真を撮ったスタジオを

経営されていたことがご縁で

株式会社ブランコ代表取締役の秋篠くるみさん

統括マネージャーの佐藤あやみさん

お声がけをいただき、

 

現在開発しているメイクブランド「Latte」の

パーソナルカラー別のセレクト会に

参加しました!

 


{B9B59735-A6F5-4035-B227-CF8699A5D6A8}

{67C4E284-3872-4403-879A-215EB5C968E9}


 

私はカラーアナリストとしての参加でしたが、

他の3名は、メイクアップをメインとして

お仕事をされている方々でした。

 

 

心に寄り添いたいメイクセラピーMom'sの鵜飼よしえさん

自分を好きになる!Love myself メイクセラピストのゆうこさん

キレイ&癒しサロン MARIERA のちほさん

 

 

 

 

「Latte」のアイカラーは

なんと90色もあるのです!!


{B163BC15-3BA4-4721-9678-4477B1236856}




そのパレットを一つひとつ

パーソナルカラーの4つのグループに

分けていきます。

 

{AEA32F66-0BEA-4EFC-9E40-B60689A4A74C}


 

もうね、その作業が

楽しくって楽しくって♬

 

 

時間が経つのを忘れて熱中するって

こういうことだなぁって思った。

 

 

おもしろかったのは、

私はカラーに対して敏感だから

色をサクサク分けることができるんだけど、

メイクの方々は色分けはあまり分からない。

 

 

逆に、メイクの方は、実際に手に取って

ラメの大きさとか触感とかを確認してて。

私はそこまで気づいてなかった・・・。

 

 

同じものを目の前にしても

反応が全然違うのです!

 

 

{EBCB0C59-1A4E-4D04-AC1D-0BE626F9E66F} 
 


 

メイクアドバイスも今後メニューに

取り入れていく私にとっては、

彼女たちの会話はとても勉強になって

いい刺激になりました。

 

 

そして彼女たちにとっては、

私の持つカラーの説明が新鮮みたいで

「へぇ〜!ほぉ〜!」と

喜んでくださいました。

 

 

こういう、お互いの強みを教え合って

高め合えるってすごくいいなって思う♡

 

 

{87C77B7C-90D4-4E55-BBE1-0E3E06308782}



 

 

実際、この「Latte」のメンバーとして

お声がけいただいた時に

私はくるみさんやあやみさんの

このブランドの目指す姿

「自分磨きで毎日Happy!!」に加えて

「自分も周りも笑顔で

毎日が幸せに輝きますように」

という想いと、


自分がワークライフスタイリストとして

伝えていきたい想いが

共通するなと思ったので、

参加することに決めたんです。

 

 

 

そして、今日お話をしていて

更に心地いいなと感じたのは

一緒に働きたい相手のイメージが

似ていること。

 

 

自分だけが何かを手に入れたり、

逆に誰かがトップに立って

一方的に与えたりするんじゃなくて、

 

メンバーがそれぞれの世界の強みを

与え合いつつ

みんなで上昇していって、

みんなの力で世の中にもっと

輝く女性たちを送り出していこう!

というイメージ。

 


 

メンバーの間には

上下関係も雇用関係もなくて、

一人ひとりが自立してる。

 

 

でも、一人では実現することが難しい

情報の発信や、

本当に良いと思うもののサービス提供を、

想いを共にする仲間と一緒にすることで、

より多くの人に伝わりやすいってことが

あると思うのです。

 


 

そして、その方が

本当にそのサービスを必要としている人に

届く可能性も高くなる。アップ

 

 

みんなでお互いの強みを

生かし合っているから、

同じような仕事をしていても

クライアントさんの取り合いにはならない。

 

 

突き詰めると、

私たちが目指す世界に

「競争」はないと感じます。虹

 

 

 

 

 

 

現在メイクコスメ「Latte」は

名古屋市中区錦の

フォトスタジオ「miruku」にて

先行販売が始まっています。

 

 

「すぐにでも欲しい!」という方は、

ぜひ直接mirukuに

足を運んでみてくださいね♡

 

 

{EC064279-7843-45FA-A6A0-BE9F7B394563}





私のように開発に携わっている

カラーリストやメイクアップアドバイザーから

購入できるのは、

9月からの予定です。

 

 

 

それまでには、

きちんとパーソナルカラー別に分けて

準備しておきます♡

 

 

その時には、

単に4つのグループに分けるだけじゃなくて

カラーアナリストとして知識を持っている私が

お一人おひとりずつに合うように

オリジナルパレットを

その場でお作りできます。

 

 

パーソナルカラー診断で

ベストカラーを選ぶのと同じように、

メイクについても、よりきめ細かく

あなただけのパレットが

できちゃうのです♡

 

 

市販のメイク用品って

例えば3色とか4色とか入ってても

全部が使えなかったり、

 

なんとなく自分の肌には合わないなぁと

感じることありませんか?

 

 

今日選んでいて驚いたのは、

ブラウンとかベージュなどの

ベーシックカラーも

微妙な違いで何色もあるんですね。

 

 

だからこそ、

本当に自分に合う

オリジナルの組み合わせが

可能になるんです。

 

 

私も8月から

メイクアップのアドバイスを始めますので

使用が可能になり次第、

お客様に「私にピッタリなメイク」を

実感していただけることが楽しみです♬

 

 

9月を楽しみにしていて下さいね♡

 

 

 

{CC322E8A-02D7-48AF-87C7-B4A1DE431735}

 

{950685C8-D589-47C1-93E5-8D25A2E75A3F}

 

 

 

それでは、

今日もあなたが好きとワクワクに満ちた

素敵な時間を過ごせるよう、

応援していますラブラブ

よい1日をお過ごし下さい音譜

 

 
ベルご提供中のメニューベル
・自分の魅力発見♡夢を叶えるモーニングティー会 ⇨詳細はこちら
・パーソナルカラー診断&魅力スタイリングセッション(特別価格中)⇨詳細はこちら
・理想を叶える自分になる♡個人セッション ⇨詳細はこちら
・3ヶ月で1ステージ上の自分になる♡シンデレラコース ⇨詳細はこちら