【速報】障害者手帳おりた!!! | テクマクマホコン ~元気になぁれ!~

テクマクマホコン ~元気になぁれ!~

「ウエスト症候群」と診断された娘の備忘録。その後、「非ケトン性高グリシン血症(グリシン脳症)」が原因疾患と判明。

さっきソーシャルワーカーさんが病棟に来て、
「障害者手帳、いつになるか役所に確認の電話したら、認定されたみたいで、昨日お家宛に書類送ったそうです!」
と言われました!
現時点で級は分からない(問い合わせたのはワーカーさんで身内じゃないので、教えてもらえなかった模様)のですが、とりあえず認定外ではないと。
主治医は「認定おりたとしたら、1級以外ありえないと思う」と言ってるので、たぶん1級?

一歳3ヶ月での申請でも、おりましたー!!!
しかも、申請してから2週間も経ってないはず。早ー!!

役所、グッジョブ!
…と言いたいところですが、療育手帳は2~3ヶ月待ちだそうです…(^^;

ま、でも、身体だけでも先にもらえそうなのは良かった。
とりあえず、ご報告まで。