
11月に入って寒くなると
暖かい炉を囲んでお茶をたてるのは
気持ちがとても安らぎます

この前、テレビである芸能人がお茶のことを話してた

非現実的な空気に包まれ
心が落ち着くそんな素敵な時間が過ごせる
だから少しでも丁寧に、そして美しく見えるようにお点前をするのが楽しいと語ってた

まさにそう思えた


その時語ってたこと全て共感できた

だからその言葉全部を覚えて私の言葉としてこれから胸に刻んでおきたいと思ったのに
サウナで見ていたため
曖昧にしか言葉が出てこない
悔やまれる

今日のお茶のお稽古には結婚でやめた人が遊びに来てて
新婚旅行の写真を見てみんなで盛り上がった

先生も楽しそうにしててすごく可愛かった

先生はすぐ、あなたたちも早くこぉゆうの見せてね
って言うの
ほんと可愛いんだから

