秘書課には課長、次席の男性、女性2人、私の5人が残ってた


そしたら~
先輩の一人がそわそわしながら動いてて、
課長と口パクで会話してて

何があったのかな?と思ってたら
『私、結婚が決まりました

』って
もうびっくりして声も出なかったよ~

ごめんなさい
すぐにおめでとうございます
って言えなくて
その人は私の指導係の人で
27歳のお姉さん

彼氏の話は聞いてたけど~
びっくりでした


明日結納をするらしく
この前、昼休憩が一緒だった時に恋愛の話をしてたのにな~

やっぱり年下にはギリギリまでおおやけにしなかったのかな


社会に出て、こぉゆうセリフを聞くのはこんな感じなんだー

って思いながらドキドキして帰宅しました

今まではどんな結婚したいかな~って考えてたけど
昨日は初めて
職場の人にはどんなタイミングで告げようかな~
と、妄想


でも今思った

もし寿退社や産休に入ったら
4月に後輩来るのかな…
仕事覚えてかなきゃ―


