偶然を受け止めないと明日はやってこない | NMD日記

NMD日記

ブログの説明を入力します。

「たとえ人生で辛いことがあっても、それが全てじゃない。


何か辛いことがあると、


自分だけ…


偶然起こってしまった


ついてない…と逃げ出したくなる。


でもその偶然を必然に変えるのが人生。」



そう、必然と思うことで今の自分にとって使命であったり


天からの声であったり


自身を見つめ直せるのかもしれない。




最近、体調が悪かったり、資格の試験のこと、研修のこと、引越しのこと、他にもいくつか。


不安や焦りに押しつぶされそうになってた。


私だけ…って考えてしまったこともあった。


視野が狭く、頭が硬く、そわそわ。


楽観的になりたい。


って思った。


けど、この時間も今後の自分にプラスの時間だったんだよ。


きちっきちっと何でも片付けていきたがるのも大切だけど


それでいっぱいいっぱいになるのも良くない。


なるようになるさ~


時間なんかに追われない~


って切り替えるのも大切。


でも、やっぱり予定がないのは寂しくて、切なくなる。


うん、いっぱい遊ぼう!!!沖縄行きた~い☆