無印カレーとセロリ | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


我が家は
"美味しい"と"防災用"を兼ねてレトルトカレーをストックしておりまして^_^

賞味期限が近くなるとそれを頂きます


中でも無印良品のカレーシリーズは本当に美味しくてかなりファンで、足らなくなると色んな種類をネットでポチっております
(^^)


今日は2種類を‥‥


ちなみに楕円のお皿はニトリで見つけましたよ^ ^
2種類カレーを両方から食べられるぴったりな形です


シチリアレモンのクリーミーチキンカレー、
フォンドボーのビーフカレー

この二つは辛くないのですが食べやすくて
今のところ私のツートップです^_^


サラダをどうしようかと冷蔵庫を開けたら野菜品不足になってましたので、セロリをシンプルに。
スジや皮をむき
スライサーで薄くスライス
甘い酢とオリーブオイル、ハーブ塩であえたら
やはりシンプルがベスト!^ ^

硬いセロリがスライサーにより柔らかくなり味が染み込み食べやすかったです




夏は特にカレーが食べたくなりますね〜^_^
次が待ち遠しい^_^


ではでは
素敵な一日をお過ごしください