私の石を | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


今回
上野の『東京都美術館』 2階第4展示室で行われる
『日本の水石展』には

私の所有する水石も展示させて頂きます^ - ^


こちらが『溜まり』という窪みを特徴にもつ
私の石です

水石は
色々な楽しみ方があるのですが、時にこの窪みに水を溜め池に見立てたりも出来ます




とよた真帆

安倍川石
Abegawa ishi

朱銅切立長方水盤
(原田峯雲 造)


と出展しております(^ ^)
是非、間近でご覧になってくださったら幸せです


去年の水石展の写真をのせますね(^^)
このように今年も沢山の石が出展されています










ガラスケースには小さな水石もあり

その一つ一つに物語が浮かぶような
美しい石が沢山あります





自然が作った造形美、二つとしてない水石です



東京都美術館2階第4展示室
(上野公園内)

お時間ございましたら是非お越しくださいませ