バイク 泥 ヒル | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


昨日OAだった
世界の村で発見!
こんなところに日本人
ご覧になってくださった方ありがとうございました😊

カンボジアの密林で天然の蜂蜜をとる
ポニィさん😃

素晴らしい絵も描く画家であり蜂蜜ハンターです


カンボジアに行くことは知らされていましたが
その他は
本当にインとアウトの日しか教えてくれなかったので
一体どんな方がいらっしゃるのか思い描きながらの旅


気持ちはワクワクしていても
体力的には本当に大変な移動旅でしたよ


飛行機、トゥクトゥク、観光バスのような大型バス
10人乗りの乗り合いバス、普通のバイク、と最後にオフロードバイク!そのような流れでした


中でもオフロードバイクに人生で
初めて乗りましたが私はこれが
1番楽しい乗り物体験でした!







奥地の手前にあった村の女性たち
こちらの息子さん達がバイクで
奥へ連れて行ってくださいました








そして
ジャングルに下りるとはつゆ知らず、、、

ヒルが大量に襲ってくる中、3回ヒルをはらい
気がつかず一匹だけ脚に侵入されていました





ヒルは噛んで血を固まらせない成分を出すらしく
血が止まらないんです


私は虫などが苦手ではないので見ても大丈夫
毒がなければ触ることもできます


けれど、やはり
刺されたり噛まれたりは嫌だわぁ〜


噛まれた後もインタビューのシーンが残っていましたので血を流しながらの撮影😅



そんな体験も初めてでした(笑)


奥に見えるジャングルに入って行ったんですよ〜





なかなか出来ない体験


よい刺激を頂きまして
出会いや経験ってつくづく素敵だと思います


また秘境に行きたいです^_^