初日 高岡を終え | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


昨日、『大伴家持 剣に歌に夢が翔ぶ!』
初日を無事終えました(^^)


{899CB7ED-1499-4565-8A33-1E995EA9E050}

満員御礼^ - ^
本当に暖かな幸せな初日を迎えることができ
支えてくださる応援してくださる
皆様のお陰だと心から思いました


最初に台本を頂いた時は正直
万葉集という世界と言葉の難しさから
勉強が追いつかない、た、大変な舞台だわ〜と思い


本読みでキャストの皆んなのセリフを聞いたときに
半分安心し


長い稽古中は
当たり前ですが色々あってちょっと苦悩し


舞台にいき稽古場とは全く全く違うので
会場に同調する、と言いましょうか
そのような私なりの調整をしてやっと


初日を迎えることが出来ました(^^)



役者の中には稽古が大好きな方もいらっしゃいますが
私は何より本番が好きで


ゾワゾワする緊張の感覚が
楽しい〜と思えるタイプです


いつの頃からか
緊張のゾワゾワを怖いではなく
楽しいと思おう?と
自分を変えた、自分に教えた、という感じです



{56D707DF-CAC9-470D-BA51-0DBC4510DF92}

それから緊張が『ワクワクする』になりました


舞台からは照明の関係で左右されますが
お客様のお顔も見えるんですよ^ - ^


{C625D770-A5FF-4836-8A77-EC9BA1A332B0}


次は越前にて公演



{2DAC469A-E173-4AD5-A5D1-A6C173F8DEE6}

三枝成彰さんの素晴らしい曲をこちらの美しい
清水のりこさんがエレクトーンで七色以上の音を出し
演奏してくださいます



私もワクワク楽しみますので
いらしてくださる方、是非是非
リラックスしてご覧になってくださいね〜😃💕