音無美紀子さん直伝ピクルスレシピ | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


Instagramに投稿した
音無美紀子さんから教えて頂いたピクルスの
レシピが知りたいとメッセージ頂いたので
音無美紀子さんに了解を得まして😃😆


ブログにレシピのせさせて頂きます

{EFB7F99D-8B09-4AE3-91C3-6CB6D5C48A39}


お料理上手な音無美紀子さん
稽古中もこのピクルスを大量に差し入れしてくださり
皆んなは本当にテンションあがり身体もリフレッシュ


ビタミン補給が出来たのです😃❤️


白ワインビネガー600cc
水1000㍑
砂糖160グラム塩60グラム
グローブ(粉末)小さじ半分
コショウ小さじ1
ガーリック1カケ
月桂樹の葉2 .3枚
唐辛子 タネを取り2 .3本

これを火にかけて冷ましてから野菜を漬ける



{FED76D92-4430-4D53-BD2B-A18CDEC3812B}

カリフラワーはよく洗い生で頂きましたがこれが最高です😊


私は今回はカブ、大根、人参、セロリ、キュウリ、カリフラワーを漬けました


酢がまろやかなのでサラダ感覚でパクパク食べられて嬉しかったですよ〜


是非、お試しください。
音無美紀子さん本当にありがとうございます😊❤️



Instagramはこちら