鳥のお家 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


家の壁を修復した際に余った板がいくつか
ありましてd(^_^o)


プチDIYして
鳥のお家を作りましたよ


{95250B1E-DEC6-40C1-84D9-787356CA4C01}


木にくくりつけるので、なるべく
ナチュラルに溶け込むように


本体は木と釘でしっかり作り
屋根の上にシャワーカーテンの切れ端が
あったのでさらにかぶせて雨漏りしないよう
工夫し拾った枝で装飾(^ν^)


周りの布のようなものは
古くて型崩れしてしまった麦わら帽子を
押入れで見つけたのでハサミで切って
革紐で縫い合わせ
所々、釘うちしましたよ


さて、木の高い位置に取り付け作業(≧∇≦)


{D9615200-3AAC-4893-BB38-AF5EFD1771CE}


4メーターくらいのハシゴをかけ


{437D9040-BE0F-4889-B548-44AC79F89FE9}


よ~く見ると私が鳥小屋、設置中(笑)



{5EB71579-BFBC-4409-9B64-1E9F78604AE3}


安定をとるのに、四苦八苦しながら
位置や方向について
時計回りだ、もっと右が上だぁ~と
盛り上がりながら
何とか設置、、微妙な調整を枝でしたり
細い針金で固定し台風にも耐えられるくらい
強くしましたよ~(^ν^)


鳥かリスか、、どなたでも良いから
早く住まないかなぁ?


{5C414426-CCFE-41AD-B697-469E7F0815CF}


風呂トイレはありませんが
敷金、礼金、家賃なしでーすd(^_^o)(笑)