酢大豆 新しいレシピ | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba



酢大豆を使った
新しい料理レシピをご紹介します(^∇^)

{D305C333-02F4-4A7A-8EC9-6B1F711E79B7:01}



{9C8D29C7-A5BC-416E-98B1-EF9DD8ED512F:01}


焼き茄子とトマト、酢大豆のサラダ
ナンプラー炒めd(^_^o)


1
洗ってお好みの大きさに切った
茄子をごま油で炒める
(お好みのオイルでOKです)


{6C10FC7B-EF46-4C4F-B2E1-DCF413DC6D55:01}

2
シナっとするまで炒めたら
酢大豆をスプーンで瓶からお酢ごとすくい
(大さじ3杯くらい)



茄子を炒め煮
(お酢の酸味は爽やかに残るくらいでほぼとびます)


{08005AC8-8785-4904-9917-F5AC1C5073C2:01}


火が通ったら

3

切ったトマトを入れ
ナンプラーを加え
あえる感じで軽く炒める



{13ADD0F6-323C-4F26-B5C5-D0D09AEED02D:01}


トマトが少しだけクタッとなったら出来上がり(^∇^)


本当に簡単です



出来たては温かいサラダですが、冷やすと味が染みた焼きナスの冷製サラダになります


数時間冷やしたら
トマトやナスの水分も出てまたそれが美味!

美味しかったですよ~(≧∇≦)



{77D20B5E-5EA5-426C-84AA-F9C64EDACDA9:01}


夏にぴったりかもd(^_^o)



酢大豆、作っておくと日もちしますし
色々なお料理に使えて便利です


↓↓↓他のお料理レシピが沢山のってます