滋賀県入り | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba



明日は
NHK「ひるブラ」の生放送があるので、すでに新幹線で滋賀県に向かっております

(^_^)ノ





辞書の中のことわざ辞典で少しだけ解釈違いだった言葉も見つかり面白くなって頭から読んでいます。



そういえば先日、テレビなどでも礼法を教えてくださる小笠原礼法の敬承斎さんと久しぶりにお食事しまして、こちらの本を頂いて読みましたら……大人だから今更聞けなかったことが書いてあり為になりました;^_^)







ことわざも礼法も、、思い違いしていることってありますね(@_@)


明日、NHKひるブラ出演いたします。
お時間ございましたら是非
ご覧ください(*^_^*)