ホンワカ吉村作治先生と | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


昨日は
吉村作治先生と青森県立美術館にて番組のある一部分の撮影をしていました。







私は小学生の頃からエジプト考古学に憧れて特にクフ王のピラミッドが大好きです。


プライベートでは
いや、もしかしたら違う事実があるのかもしれない、
「考えるな、感じろ!(^_^)ノ」と
ブルースリーの台詞を自分に言い聞かせ(笑)
二回ほど渡航し、自分なりの空想の古代エジプトを旅しました。


謎が多い、そして
いつまでも真実が分からない。
「探求」それが何よりの魅力です。



古代エジプトを知ろうとすると4500年という過去に旅をするので人生感、生死感、常識も全て違う世界を知る、ということ。
古代エジプトに生きた人から生きるヒントや元気をもらえます合格






日本に伝わった新説も登場します
(こちらがその場所、奈良です)


まさに時空を超えて(^_^)ノ
クフ王から、太陽の船からの壮大なメッセージです


「太陽の船大発掘SP」
12月8(日)15時30分から16時54分