クーちゃんと石 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様(^_^)ノ



小林里香ちゃんと
いつも一緒に行く犬同伴OKの中目黒のカフェへ…

里香ちゃんのクーちゃんです(^_^)v






Cooちゃんは
いつもニコニコしてます(^o^)
カフェのお隣のお客様がトイプードルを連れていたら友達になりたい~(^_^)v遊びたい~とハイテンションに


里香ちゃんいわく、Cooちゃんはトイプードル好きらしい(笑)


犬種の好き嫌いがあるそうで
面白いですね~


今回は
里香ちゃんのブランド
KARIKAのネックレスを作っていただきました。受け渡し兼ねてランチです。


前から愛用していた上に写っているピアスとお揃いの、ラブラドライト、ブラックスピネルの水晶を使ったネックレスです






私も里香ちゃんも石好きで、トークは石からの流れで古代文明、地球、宇宙まで話が弾みます。


里香ちゃんいわく、ラブラドライトは潜在能力を引き出し直感力を強化、宇宙と繋がる石とも言われいるそう。ブラックスピネルは若返りを促し性格のポジティブな面を強調。(前向き強調、、これ以上?…まわりに引かれるわ~(笑)


私は有り難いことに石についての番組をやらせて頂くこともしばしば。


鉱物学的なアプローチから
原石好きでもあります。
どうして石が好きなの?とよく聞かれます




理由は沢山ありますが、、子供の頃から好きなので、やはりまずは本能的に好き、としか言いようがないです。

水晶やある特殊な性質をもつ石は
地球が噴火や地殻変動、隆起を繰り返し生きている証。その成分を調べるとその土地が何で出来ているか分かるのが本当に面白いんです。

そして
自然が作ったものの中で「奇跡」
に近い美しさ、
地球の歴史にふれ、何十億年の雄大なロマンを感じます。


人間と石は生き方、在り方は違いますが

同じ地球の子供です。


そして
最近、仲間入りしてくれた菊花石がこちら(*^_^*)






大人の猫くらいの大きさです(^_^)





菊花石はどのように出来たかは定説がないそうです。玄武岩の中に放射状の割れ目が出来てそこに石英などが結晶化した、とかまた違う説があったり


菊のように結晶化した花柄は自然に現れたものです。生き物と同じく…これと同じものは他にありません。



石を見ながら今日も…
原始の地球を妄想しています