招き猫  | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~こんにちは


この度、2013年9月28日、29日に開催されます、
愛知県瀬戸市


「陶祖800年記念
第18回
来る福 招き猫まつり」


のために招き猫を制作いたしました。

毎年一人だけ著名な方が招き猫を制作するセラミックアート招き猫展
というコーナーがあり、

これまで
美術家の横尾忠則さん
漫画家のますむらひろしさん
音楽評論家の湯川れい子さん
グラフィックデザイナーの黒田征太郎さんなど歴代そうそうたるメンバーの方が招き猫を作られていました。



今年、この楽しい「招き猫」制作のお話を頂き、時間をかけて、、
京友禅絵師の技法を取り入れ一生懸命、作らせて頂きました












水晶の首輪をし、体にも沢山の水晶が散りばめられています



もしお時間こざいましたら
お祭りに遊びにいらしてくださいね。

セラミックアート招き猫展
「とよた真帆×瀬戸ヌーボー」
新世紀工芸館に私の作品は展示されています。



(^_^)ノ勿論、私の作品だけでなく
皆様の作った沢山の招き猫がお待ちしております。



瀬戸市まるっとミュージアム 観光協会
Tel 0561852730


http://www.seto-marutto.info/event/manekineko/index.html