飛びますっ飛びますっ! | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~昨日のお墓参りの帰りに…生まれて初めての体験を致しました…(^O^)/



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00751.jpg



仲良くしているお友達が…こちらの自家用飛行機を運転して、たまたま広島に旅行にいらしてまして…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00753.jpg



な、なんと…広島から岡山まで送ってくださると

( ̄▽ ̄;)


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00754.jpg



前から飛行機や空のお話は伺っていたので安全性や爽快感は知っておりましたが…なにせ日本で乗るのは初めての体験ですので…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00759.jpg



広島、岡山間
飛んでいい?(笑)と
夫と事務所に了解を得て…

飛びますっ飛びますっ!


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00769.jpg



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00771.jpg



っていうか…もう飛んでます(^O^)/


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00773.jpg



フライト歴20年の
ベテランの方ですので、着々と支度、管制塔と連絡…暗号みたいなやりとりが続き感覚的にはフワッと簡単に空に舞い上がりました



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00776.jpg


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00811.jpg


ひいひいひいおばあちゃんくらいが瀬戸内の大三島神社出身で安芸津の豊田に嫁いだと聞いていましたので瀬戸内海に浮かぶ大三島には人一倍愛着があり、
大三島の上を回ってくださいました(^-^)


心の中で…
ひいひいひいおばあちゃん!ひひひ孫くらいの私は…(ヤシャゴ?)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00781.jpg


時空を越えてますが
ひいひいひいおばあちゃんの上を飛んでます~



おばあちゃんも、これ、やりたかったでしょ~?何となく同じ気質な気がするから(笑)
と語りかけました


遠くで…


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00787.jpg



おばあちゃんが驚きながら喜んでいるような気がいたしました


エンジン音が凄いのでこのようなヘッドフォンをつけ口元に付いたマイクを通して話します



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00793.jpg


あっという間に岡山上空…

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00794.jpg


途中、高須クリニックのCMの音楽が頭から離れなくなり(笑)自分に
「なんでやねん!」と突っ込んでいましたが…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00795.jpg


そんな脳内一人ボケツッコミしていたら
あっという間に岡山空港に近づき


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00796.jpg


着陸!お美しい軟着陸でございました

( ̄▽ ̄;)さすが!


そしてやはり…なんだかんだ言っても
ほっ(安堵)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00797.jpg


地上に降りたら降りたで
あれ?ここはどこ?
今までいたのはどこでしたっけ?
というフワフワした感覚


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00798.jpg


別世界の
貴重な不思議な体験でした(゜▽゜) (笑)
上空から見た瀬戸内海も本当に美しかったですよ~
大切な宝だと思いました



さて…ロケが始まりまぁーす!皆様もお仕事頑張ってくださいませ


また後ほど