星野リゾート 界 松本 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~こんにちは(゚▽゚)/

私が
昨日から泊まっていた宿は長野県松本市浅間温泉にあります


星野リゾート
界 松本(かいまつもと)さんです。
o(^-^o)(o^-^)o


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00717.jpg



お部屋にこんな素敵なお風呂とお庭がo(^-^)o
お部屋からちらりと露天風呂が見えます


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00727.jpg


庭付き露天風呂付きのお部屋は三つあるそうですが…15の各部屋に温泉風呂があります。


でも何よりこちらの宿の自慢は13このお風呂!


男湯女湯、時間で入れ替えですが合わせて13こもあるんです!そちらは写真に撮れないので(笑)是非、ホームページでご覧になってください~o(^-^)o


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00722.jpg



http://kai-matsumoto.jp/hotspring/index.html




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00720.jpg



13このお風呂ですが、昨日の女湯はまず《貴天》というほうで、浅間の湯をたたえた大風呂、寝湯、檜おがくず風呂、ラディアントバス、露天樽風呂、露天風呂がありました。



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00777.jpg



夕食の前にゆったりしたいと思いつつ、何だか沢山の魅力的なお風呂ばかりで…全部に入りたいとソワソワ(笑)


全て素敵なお風呂で何より驚いたのが、入って三つ目のお風呂あたりで肌がすっべすべに!浅間の湯は緩やかで無臭に近く透明ですが凄いピーリング効果ですね(^_^)しかもピリピリしない



お湯に温まりすぎたら少し休憩(笑)


お湯ではない暖かい石の椅子でゆったりと座ってジワッと温まる不思議な《ラディアントバス》が、と~っても気に入ってしまいました

o(^-^)o皆様にも是非体験して頂きたい~



日本書紀の飛鳥時代
西暦698年の記述に浅間温泉という一節が登場していると言われていますので歴史が古くその頃からこちらの温泉は有名だったそう。

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00731.jpg


昔の人も
お湯に浸かりすぐにすべすべになってビックリしたことでしょう(笑)


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00715.jpg



ホームページは
http://kai-matsumoto.jp/hotspring/index.html

星野リゾート

界 松本

住所
長野県松本市浅間温泉1-31-1

電話
0263461150


オススメ宿です~
とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00754.jpg



次にお料理をアップしますね(^O^)/