世界遺産 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~
世界遺産お好きな方はいらっしゃいますか~?
私は勿論大好き…世界中の世界遺産を全部巡るのが夢です
o(^-^)o

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00099.jpg



次のドラマのため
美容院に来て…こんなうってつけの雑誌が目の前に…


これはサイン?
旅に出ろ!(^O^)/と言うことかな?(笑)
今まで日本はもとよりペルーのマチュピチュ、ナスカ、エジプト、イスラエル…などなど沢山の世界遺産に行きましたが



次に行きたいのはここ
カッパドキア


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00142.jpg



火山により灰や溶岩が降り積もりミステリアスな地形に…石に聖性を感じ惹かれた人間が住み洞窟聖堂や地下都市を作ったところ



地下、数百メーターまでアリの巣のごとく部屋があるとかないとか~?
o(^-^)o


もう一つはイギリス、北アイルランド


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00143.jpg



ジャイアンツコーズウェー

この蜂の巣のような形の石は勿論、自然が作った形
やはり噴火によりできた不思議な石群


石オタクの私としては痺れまくりですo(^-^)o
たぶん、行ったら
座り込んで3時間はいるな
( ̄▽ ̄;)(笑)


噴火により出来上がる土地は化学反応が起こるので、土の成分、水、全ての要因が瞬間的に高熱になり結晶化、その成分にそった不思議な石の形が生まれ水晶が生まれます。


だから石を知ることはその土地を知ることと地球が生きていてこれからも形を変えて行くよ、無言で伝えてくれます


ちなみに…こちらは先日
ミネラルフェアで購入した水晶です



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00196.jpg


こんなものを自然に作っちゃう地球って素晴らしい!
( ^^)Y☆Y(^^ )