釜石から感激のお便り | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00750.jpg



こちらのお魚の煮付け…
美味しそうでしょ~?
o(^-^)o


実は母が大好きで
岩手県釜石市の
《三陸おのや》さんというお店から毎月頼んでいたお料理なんです



お料理…というのは
「海のごちそう頒布会」というネーミングでいくつかのお魚で違う味が入ったセット



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00742.jpg



このように釜石市で捕れたお魚を美味しく味付けしてくださり、パック。
冷凍した形で家に届いていました。
こちらは冷凍庫に、唯一残っていた最後の一袋でした


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00743.jpg



本当に美味しい味付けであんかけ、生姜煮、焼き物ありでちょっと一つ、おかずに加えたい…今日は助けて~(笑)という日の強い味方でしたなにしろ、すでに美味しく味付けされていますので、パックごとお湯で数分温めるだけなんです



今回の大地震でどうなさっているのか…家でも話していまして…本当に心配しておりましたら



たぶん、定期的に購入しているお客様に送ったと思われます
こんなお葉書が届きました

o(^-^o)(o^-^)o


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00735.jpg


大切なお客様へ
このたびの東日本大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。私たちが愛する釜石の被害は甚大でご愛願いただいていた「海のごちそう頒布会」の魚料理を皆様のもとへお届けできなくなってしまいました。お待ちいただいている皆様に深くお詫び申し上げます。」



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00739.jpg



おかげさまで「三陸おのや」のスタッフは全員無事で幸いなことに残された工場のひとつが復旧可能な状態にありました。皆様の温かいお心と生かされた奇跡に感謝しつつ「三陸おのや」は今、七月頃の再開を目指しスタッフ一丸となって奮闘しているところです。「海のごちそう頒布会」を通して皆様とのご縁が再び結ばれる日が来ることを願いながら、私たちは復興に向けて今日も歩き続けています。


2011年4月吉日
三陸おのや
店主 小野 昭男




という内容、そして社員の皆様とのガッツポーズ写真でした。



このお手紙を頂き感激して…涙がでました。会社、ご自宅をはじめご家族、ご友人、大変なことがあったことでしょう…悲しみの中、復興、復活に立ち上がる皆様を変わらず応援したい気持ちでいっぱいです



こちらの
おのやさんは引き続き定期的に購入させて頂き応援すると共に他の被災地で復活しようとしている会社やお料理屋さん…観光地、全てのかたに微力ながら力になりたいです



私がまず身近にできることは、変わらず被災地の商品を有り難く買わせて頂くことです



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00750.jpg




七月頃の再開に向けて頑張ってください。


そして…皆様
《三陸おのや》さんの美味しいお魚料理を頂きたい方はこちらにお願いします



《三陸おのや》
http://www.shop-onoya.com/

〒0260304
岩手県釜石市両石町4-24-7



( ^^)Y☆Y(^^ )

一歩ずつ…一歩ずつ