プチ東京観光 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~こんにちは(*゚ー゚)v


昨日は和歌山の友人M子ちゃんが会社から少しお休みを頂いて東京にいらしていたので~小林里香ちゃんと三人でプチ東京観光いたしました



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00398.jpg



まずは六本木ヒルズから見た東京の景色をプレゼント(^O^)/
日が段々と暮れてゆく様を見ながらお茶しまして




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00395.jpg




M子ちゃんが見たいというヒルズのプラネタリウムに行き…三人でそれぞれに感動…宇宙はいつもイメージしているより、広く…当たり前ですが、まだ未知の世界。地球で起こっている全てのことが、改めてちぃっちゃい~(笑)
と深く思いました


あ~他の星に旅してみたい…他の星の民に会いたい~o(^-^o)(o^-^)o




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00397.jpg




そのあと
森美術館めぐりをしました
小谷元彦さんの
《幽体の知覚》



私はこの美術館での個展に深く感じるところがありました…小谷さんの作品がグロテスクに感じる方も多いかもしれませんが、魂の根源的なところ、作品がDNAに響いてきそうな感覚がとても刺激になりました



o(^-^)o
私は現代美術を見るときは説明を一切見ないでまず、歩きます。自分の感性に響く、或は、くすぐられるのを楽しみ自分なりの答えを出すのが醍醐味です。



そのあと
アーティストの意図をちらりと読んだりして…その意図を汲み取れていた時にアーティストと繋がった、共鳴した気持ちになります。


そして、たとえ作品の意味と違ったとり方をしていたとしても、それはそれで自己発見につながります。


現代美術は大好きな領域の一つです(^_^)


さて~美術館のあとはヒルズでウィンドウショッピング



外に出たらすっかり日が暮れて、けやき坂のイルミネーション初体験のM子ちゃんのために…ちょっと寒いけどオープンカーにしました~(笑)



キラキラ~
とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00414.jpg





M子ちゃんは私のブログを見てくださっていて…よく行く白金のマクロビオティックのメニューがあるレストラン



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00404.jpg




ラ、ロンジェビテさんに行きたいとリクエストがあったので


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00407.jpg




またまた行きましたよ~

o(^-^)o



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00405.jpg




プチ東京観光でした



皆様~風邪やインフルエンザが流行ってますので…どうぞお気をつけください