裏千家のお茶お稽古 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~


こんにちは(゚▽゚)/



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00701.jpg




今日はお仕事前にお茶のお稽古に行ってきました~


私がお稽古しているクラスは女優、アナウンサー、スタイリスト、歌手、会社社長などお忙しい方ばかりで、お仕事で来れない、今日は時間がないのでお客様だけ…などとバタバタしていても、続けられているクラスで…


それもひとえに、こちらの裏千家
櫻井宗幸先生がおおらかに迎えてくださっているおかげです


o(^-^)o


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00724.jpg



ご一緒している
神田うのちゃんと櫻井先生とパチ(笑)



皆様とも記念撮影~




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00725.jpg




先生はお茶は一生、卒業することなく、細くながくでもずっと続けてください



お茶を通して、
〈今日は一時心が落ち着いた〉〈自分と向き合えた〉…どんな感じかたでも良いのでそんな素敵な時間になってくださったら嬉しい、と暖かいお気持ちで迎えてくださるので生徒の皆は本当に幸せに思っております



昨日まで何だか気忙しく
少し心の余裕をなくしていたので…静かな時間と美しいお道具、それに纏わる物語をお聞きし、生徒の皆様にも会えてとても楽しい時間でした






まほ