夏だから…(笑) | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~こんにちは(゚▽゚)/



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00376.jpg


夏は
やっぱりカレーでしょう?


あ…お正月もカレーって世の中言ってますし…夏に限らず、日本人はカレー好きですよね


失礼しましたo(^-^)o

(笑)

昨日、立派な大根を見つけたので、大根を薄味で煮て水菜をのせてサラダ代わりに


そして大根は
カレーにも入れました



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00377.jpg




カレーに大根、美味しいんです(笑)


カレーはその時にあるものを入れるのが主ですが…本格的な味に近づけたい時はガラムマサラ、クミン、ターメリックなどの香辛料をたーくさん入れマンゴチャツネも入れて甘味を出します。


以前、バナナで代用しても美味しかったです




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00378.jpg



今回はベースに人参ジュースを多めに使ったものの豚肉とジャガ芋、人参、玉葱、エリンギ、大根…という
ザ!日本のカレー!

でございました~



明日辺り、1番美味しいんですよね~(笑)



沢山食べて夏を乗り切りましょう~

(^O^)/



まほ