ベルギー便り(笑) | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00352.jpg



今日の朝、ベルギーワロンブリュッセル地方観光大使のお仕事でしたが



ベルギーの友人
ショコラティエのローランさんからチョコレートのプレゼント頂きました~


去年、ベルギーの旅番組でブリュッセルにあるローランさんのお店やチョコレート工場をロケさせて頂き、一緒に旅をして出演もしていたダミアンさんと三人でおおいに盛り上がり

(笑)番組に笑いをもたらせてくれた暖かなお人柄


o(^-^)o


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00355.jpg



チョコレートの箱には中国で作った印鑑の文字…

ベルギーと書いてあるそうです



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00355.jpg


こちらの箱は色んな種類のチョコレートがた~くさん入っています



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00357.jpg



宝箱やぁ~


並べてみました(笑)

o(^-^o)(o^-^)o



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00359.jpg



ナッツ、ドライフルーツ、プレーンなもの…ローランさんは研究家で今でも様々な食材で美味しいチョコレートを模索、研究している方



番組で伺ったときはまだ、小さなお店でしたが、
この短い間に引っ越しもしてお店が大きくなったそうで

今や
ベルギーの大人気チョコレート屋さんです



ベルギーにご旅行予定のかたは是非、お店に行ってみてください~!



Laurent Gerbaud
CHOCOLATIER-BRUXELLES

2D rue Ravenstein, 1000 Bruxelles



http://www.chocolatsgerbaud.be



まほ