面白い本! | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

昨日、映画を見る前に六本木の青山ブックセンターに夫とより…本を物色(笑)


o(^-^)o


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00953.jpg



最近、本離れなどと言われていますが…本って映像や音や匂いもないのに、その全ての感覚が刺激され研ぎ澄まされていくから本当にいいものだなぁ、とつくづく思います




衰退してほしくないっ!



そして棚で
懐かしい本を見つけました~

…懐かしいといっても、私にとってなんですが…


(^O^)/



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00950.jpg




バシャールってご存知ですか?

地球外生命体バシャールからのメッセージ本です。

簡単に説明するとエササニ星にバシャール(仮の名)という宇宙人(意識生命体だから体はない)がいて地球人のダリルアンカさんを媒体にしてメッセージを送ってきて、質問に答えてくれた話をまとめた本です。


あらららら~(笑)



( ̄▽ ̄;)
とよたさ~ん?
可笑しくなっちゃいましたぁ?



アハハ~(笑)

いーえ!大丈夫ですよ~

o(^-^)o



バシャール歴は長くて最初に出版された80年代、私が10代後半に出会い(笑)


最近はスピリチャルな話をしても自然に受け入れてくれる時代になったので本当に自由を感じていますが…その頃はまだイロモノ、電波系扱いでした


普通のフリをする、ということはすでに板についていますが…(笑)
私の感覚は子供の頃からかなり宇宙的に物事を考える思考回路です。だから楽なんです(笑)




もしかして今、人生の目的や生活に悩んでいる方がいて、なにか助けが必要だとしたら、私が昨日、本の虫、青山真治の発案で本屋に行き、バシャール懐かしい!と、こうしてブログにアップしたことも意味があるのかもしれません~



普段はあえて宇宙の話はしないので…何だか載せる気になったのが不思議(笑)

だから、偶然読まれてるどなたかに意味があるのかもしれません
~たぶんo(^-^)o
そして…少しでもどなたかの力になれたら幸せです




宇宙的な考えを持てるようになると…


小さなことにこだわらず…怒らず、全てに意味があり、寛容でいられ、生きる楽しさを見出だし、愛にあふれた生活を送れるかもしれません


私は完璧な人間ではないですし悩みながら生きてきて…その中で10代の頃、バシャールを読み救われ、それから沢山の星からのメッセージ本を読みました。



シリウス…エルクトゥルス…金星…アンドロメダ…リラ…ニビル、などなど



中でも1番しっくりきているのはプレアデスからのメッセージです。



日本語名は、すばる星。
愛情の星で…すばるからのメッセージも素晴らしいですよ。



《すばる》
谷村新司さんの歌にもなっていますよね。この歌は皆様、大好きでなにげなくよく歌われていますが…私は聞いて、可笑しくてタマラナイ!プレアデスからの愛の転生者の歌にしか聞こえないんです。詩を書いた方は歌という形で凄いメッセージを知らないうちに人々に浸透させています。だから凄い歌なんです



人も一人では生きて行けないのと同様、星たちもそのような関係で…だから相手の話を聞く必要があるんです。
特に地球より進化した星の話は…人間で言うと先輩方の話。

地球のどんな方の言葉を聞いても元気にならず、答えが見つからなくて困っている方…気が向いたら是非、違う星の方の言葉を聞いてみてください(笑)


目から鱗かもっ。


さて、そんな懐かしい本を横目でみて~



買ったのはこちら!



自然モノと日本モノ!(笑)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00967.jpg



なんで地図が二冊?

実は…


数日後にタモリさんとお仕事をするのでお土産に買いました(笑)


皆様もご存知!
タモリさんは
古地図、地形、地層、化石などが大好きで沢山お持ちかもしれませんが…こちらは江戸時代と現代が二重になっていて…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00968.jpg



ドンピシャに江戸時代は何があったか、現代は
何がなくなったか、増えたのかが分かる大変面白い地図


例えば…

品川の江戸時代は~こんな感じ~


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00969.jpg



現代は~埋め立てて、こんなに増えちゃった!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00970.jpg



私もタモリさんと同じく古地図、地層、遺跡、石好き!


タモリさんとはかなりオタクトークが出来ることでしょう


ヤッタァ~(^O^)/笑)


番組の
ONAIR日が決まったらご報告させてくださいっ





色んな方向にオタク癖のあるまほまほより


(ノ><)ノ