京都の商店街散歩~! | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba



撮影が夕方終わりまして…ホテルの近くの商店街を一人でブラブラ~!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00416.jpg



私の母は京都が大好きで
私を、3才の頃からよく連れて来てくれたので京都はどこか故郷のように感じています。
七五三のようなお参りで京都には13才の時に祝う十三参りというものがあるのですがo(^-^)o

それも母が受けさせてくれました(笑)

お着物着て…嵐山にあるお寺でお参りし沢山の13才の子たちと、お経をあげて頂きました

その後も度々、旅行し

17才でモデルになってお仕事でよく来るようになり、
女優になってからは太秦、で映画やドラマ…

テレ朝で放送していた
《京都が好き》
《都のかおり》
というナレーション番組も6年やらせていただき、、
今は絵の方で
京友禅の絵師をやらせて頂いたりと…やはり京都にとても素敵なご縁を頂いております


o(^-^)o

けれど…なかなか

生活している雰囲気は感じたことはない!

でも…今回は~!

とても嬉しいことに!
ホテルに小さなキッチンがついていてお料理が出来るんです!o(^-^)o


それって…生活してる感ありありです!

ちょー楽しい◎^∇^◎

近くのスーパーで食材買って…お肉と大量の野菜、ドレッシング、調味料…そのようなものは旅行じゃ買わないですものね!


まずはタコ焼き買いました(笑)
(あれ、のっけからキッチンと関係ないっすね)


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00413.jpg

初めて食べて美味しい~!と感動しましたが…ソース、京風だし、ポン酢、明太子ソース、と上にかけるソースが選べたんです。

それで、今回はポン酢!

感動の美味しさ!マヨネーズも葱もオカカものせてポン酢!
これが合う!


そして~



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00420.jpg



京都ならではのお漬物屋さん見っけ!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00425.jpg


ほら~(笑)自宅みたい!

そして…菜の花、アスパラ、ベリーリーフ、トマトのサラダ!


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00423.jpg



タコ焼きで若干お腹いっぱいになっていて…この先、作っても食べられそうにないなぁ~(笑)


お肉は明日の朝、作りましょ!

(^O^)/

と、言うことで…
エンジョイ京都生活しております~!


PS…
皆様、是非、機会があったらタコ焼きのポン酢!
お試しください