歯医者さんの話 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

理想は毎月!


歯のクリーニング!
(笑)


…そんなには行けてないけど…(笑)


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00155.jpg


告白します…(笑)


実は私、かなりの
歯フェチ


こちらの歯医者さんとは18年くらいのお付き合いです~。


まだ恵比寿にクリニックがあるときからで今は帝国ホテルプラザに移転して随分たちますが…クリーニングに定期的に(?)

来てます(:_;)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00149.jpg
協立歯科
クリニーク デュボワさん



信頼できる先生の影響で
私は立派な歯オタク!



そうなんです。



毎回のクリーニングは先生ではありませんが…たまにお会いすると~

先生との会話はただの
歯オタクです(笑)


新しい最先端の技術のお話を聞き…
歯オタクの同士の会話が始まります(笑)


『この前気付いたんだけどあの人の歯茎の見え方が可愛いと思いました(笑)』

『この歯の色は口内の色が反射してグレーよりに見える…これは暖色系ですね』

『新しい裏からの矯正技術はこれ!』

『はぁ~凄い!未来系だ』
などなど…
( ̄▽ ̄;)


実は私は30才で下の歯を矯正していたんです(笑)一本少しだけ段差があって気になり、見えないように器具をつけて…たぶん一年弱!

虫歯?勿論、一本もありません~(笑)




だって歯ブラシフェチでもあります




帰りはこの中から沢山の色んな形の歯ブラシ買うんです…ウキウキする(笑)


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00156.jpg


奥歯一本ずつ磨けるブラシ…歯と歯茎の間に毛先が入るブラシ…歯間ブラシ…フロス…などなどp(^^)q

新しい歯ブラシはピタッと歯と歯茎の間に入って気持ちが良い!

歯ブラシは二週間使ったら交換!が理想~。



そして…
ご飯を食べ終わったらすぐに歯をみがく…そうするとサッパリして気持ちいいから後で余計なものを食べずにすんでいる…結果、ダイエットになるかも~(笑)


歯と歯茎の間の深さは健康なのは1ミリから2ミリ…
衛生士さんに毎回はかられ…ドキドキ(´Д`)


あの日…ちょっと怠けたことが…ばれる…かな…。



大丈夫っすか?

大丈夫っすか?

スポット深くなってない?


やはり風邪っぽいとき、疲れている時は調子も悪かったりします。
健康のバロメーターです~



あと、舌もねっ!よくブラシで洗わないと!



苔がついてる人がいるらしい(>_<)
べーってして舌が白かったら、それ優しく歯ブラシでとってください、(^_^)



歯を、磨いても磨いてもサッパリしないなぁ~ってときは舌に原因があるかもしれないです。



今回は…ちょっとクリーニングの期間が開いたわりには

綺麗ですよ~(笑)って合格もらえましたっ!



イェイ!


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00137.jpg



さぁ、またこれをキープしなくちゃ!




関係ないけどこの日のお洋服



冬だけ着るミニスカ。
今年流行りの段々スカート!

柄のタイツ

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00152.jpg


色んなタイプの服を着るけど普段は
ロックだったりパンキッシュな服が好きでTシャツは毎日でも着たいアイテムです!


今日は…
初めて告白する
私の歯オタクの秘密でした
(^_-)-☆

まほより