”どんな唄でも繋がる、繋げる。。” | 常間地真秀のShining Singing Days!

常間地真秀のShining Singing Days!

Singer 常間地真秀のブログ。
音楽情報から日常まで、惜しみなく配信☆

みなさん、こんにちは♡
30歳のまほまほが通りますよっニヤリニヤリ

たくさんのお祝いをありがとうございましたラブ
ホントに幸せものです、わたし。

当日はLIVEをさせて頂きまして。
毎年なんだかんだやらせていただいてるのですが、毎回全然毛色が違うLIVEになるんです。
今回はギタリスト木下さんにサポートして頂きました♡
{4234D468-9B46-4FD4-9361-399E8E54BA38}

そのレポは改めて書きます。

が、
先に一緒にLIVEさせて頂いたまゆさんがレポ書いてくださいました。
↓↓


なんか私も上手く書けないんだけど、
まゆさんの言いたい事みんな分かってくれてるかな。。。
無理に分かってもらう必要はないのでしょうが。

伝え方は違うんだけど基本的には私もまゆさんと同じ気持ちでね。

音を奏でたり、歌を唄うことの本来の意味…って言ったらおこがましいかもなのですが。
そういう事に気付き始めたら、今までのスタイルをぶっ壊したくなってきちゃったのね。
※エンターテインメントとしてのLIVEは大好きだよ♡

そういう事もあってLIVEは本数を減らしています。

それでも、あんなに沢山の方にお越しいただけて本当に感謝ですラブラブ

悪い意味で私利私欲を満たす為の音楽ではなくて、(そんなつもりはないのでしょうが)
それよりも本来の豊かさを思い出させてくれる音を奏でたり聴いたりしたいんです。
それは、まゆさんのように即興のメロディでも私みたいに歌詞がちゃんとある曲でも、目指すものが同じであれば伝わると思うのです。

そしてそれは、LIVEに留まらずレッスンでもね。

だから、私に出会えた人は幸せものだなーと胸を張って言えるくらいのLIVEやレッスンが出来るように、自分をもっと磨いていきたいなと思っています。