常間地真秀のShining Singing Days!

常間地真秀のShining Singing Days!

Singer 常間地真秀のブログ。
音楽情報から日常まで、惜しみなく配信☆


みなさまこんばんは。

全然SNSを更新できていないまほまほです😭😭


今日は久しぶりのお休みで、

久し振りに映画館へと足を運びました。



そうそう、今ジブリ作品を映画館で上映してるじゃないですか!!!



ナウシカをね、観てきたんですよ😍😍 

何度もテレビで観ているし、内容ももちろん知っている。



でもね。

今まで観た中で一番感動しました!!



やっぱり、映画館は良い。

良い作品を最高の状態で視聴するための環境だもんね。



今までで一番心に沁みました。

なんか込み上げてくるものがあった。


周りからもすすり泣く音が少し聞こえていました。


ストーリーも、今の状況とリンクするところがあるしね。

空気が汚染されてしまいマスクをしないといられないところとかね。

はやく思いっきり深呼吸しながらどこでも楽しめる日常に戻って欲しいです。



で、ですね。

ソーシャルディスタンスとやらで、今映画館の席1席ずつ空いてるんですけど。

隣に人がいないって快適!!!!


はじめてソーシャルディスタンスって必要!って思った!!笑


もちろん誰かと一緒に行く時は隣に座りたいけど

一人で行った時に両隣に知らない人がいるのってストレスだったんだなーって実感致しました。



そうそう、映画といえば。

7/18に映画名曲をカバーする配信ライブを行います!!

私自身、配信ライブって初めての試みで。


もちろん、生演奏を同じ空間で共有したいっていうのはあるんですけど。

おうちで好きなように自由にライブを観ていただけるのも結構贅沢なんじゃないかなーって。

配信には配信ならではの良さがあるなーって思い始めておりまして、それを味わえるのが楽しみなのでございます。


配信ライブといっても、ちゃんとライブハウスから、出来る限り最高の状態でお届けさせていただけるように考えています。

お世話になっているlive&bar FULLNOTEからの配信!


コロナ禍でなかなか音楽ができない状況でも、

FULLNOTEのオーナーをはじめスタッフの皆様やお客様と繋がれているだけでも心が安らいだし、またライブができるようになる日がくるまで希望を持って過ごすことが出来ました。


FULLNOTEのお客様はみんな音楽への情熱が素晴らしく、たいへん耳が肥えていらっしゃるのでわたしもうかうかしていられません!笑

一生懸命音楽をやろうと思わせてくれる本当に素晴らしく有難い場所です。


ちゃんと音楽で返せるように頑張ります。。。!



長くなりましたが、、、その第一弾でもあります、配信ライブ!


202071820:00~ロードSHOW!!!🎬(*˙˙*)🍿

MAHO CINEMA PARADISE~きのピーを添えて~



Vocal/常間地真秀



Guitar/木下卓郎




フルノートのYouTubeアカウントからの配信となります!

https://www.youtube.com/channel/UCOgad6rgsl7ccdv8ppRJ0Qg

Chargeはございません。

お気持ち程度の投げ銭をお願いいたします。


投げ銭方法:フルノートのPayPayアカウント、もしくはBASEhttps://maho416j.thebase.in/でのお支払が可能です!


ネット環境があればどこからでもご視聴頂けます。

コメントとかもリアルタイムで頂けたらとてもとても嬉しいです(((o(**)o)))


応援宜しくお願い致します🙏✨

こんにちは🙂

お久しぶりのまほまほブログですが今日は残念なお知らせを。。。


4/18に予定していましたツーマンライブ“Sexy Note”は、

会場のFULLNOTE4/20までの休業を決定されたことに伴い延期とさせて頂きます。

ご来場を予定してくださっていた皆様、ごめんなさい。

そしてありがとうございます。


直前になって飛んでしまうライブが相次いでいる中、

3週間前に延期のお知らせが出来ているのが不幸中の幸いかなと。


コロナウイルスの影響によりオリンピック延期が決まったあたりから状況がどんどんかわりライブの開催も雲行きが怪しくなってきて

しかし出来る事はしておこうと、バンドのリハーサルも始まったりと準備は進めておりました。



なんとかライブを開催したくて、悶々としながら考えていました。このライブが飛んでしまったら関わってくれているそれぞれのメンバーやスタッフにも悲しい思いをさせてしまうし。

でも、私自身もこの状況で自信を持って告知が出来ず、

ライブを開催したい気持ちと気持ちよく告知が出来ない葛藤がずっとありました。

企画してくださってるスタッフさんとも相談して希望は捨てないで行こうと仰って下さっていましたが、

1ヶ月で仮に事態が収束したとしても、すぐにはライブの再開は難しいのではないかという懸念もあります。

おそらく、コロナ収束後は経済打撃が及ぼす大きく出るでしょうから、私たちエンタメ系の仕事がコロナ発生前に戻るのは皆さんの生活が元に戻ったその後なんだと思います。


悲しいけれど。

こんな時だから音楽をやりたい気持ちもすごくあるのだけれど。

でも、音楽を楽しむことができるのは、命あっての事。

安心して生活ができることの方が優先度が高いのは私たちミュージシャンも同じなのです。


なので、今は事態が収束したその後に。

皆様の前で最高のライブが出来るように。

準備期間が増えたと思って備えます。

4/18に開催するよりもいいライブが出来るんだと確信しています。


ですのでどうか皆様は、

今はご自身とご自身の周りの方々の身の安全と生活を大事になさってください。

私も今しかできないことをやりたいなぁと思っています。


もともと家にいるのが大好きなので、今すごくありがたいんですけどね。

ゆっくりしつつ、自分の時間を過ごしながら今後のことも考えております。

もう少しブログやらSNSで何か発信できたらいいかな。。。


と、まあ残念なお知らせと申しましたが。

延期なので!!!

中止じゃないので!!!!


逆に今回予定合わなかった人も来れるようになるかもしれないし!!!!!

日程決まり次第お知らせしますからね✨✨✨

待っててよね🍣🍣🍣

↓↓↓


まほBANDはみんな元気だよ❤↓↓↓



みなさまご無沙汰しております😊

季節はすっかり秋……

なんならもう冬の気配がしておりますがいかがお過ごしでしょうか??



本日は久しぶりにLIVEの告知を💓✨


まずは12月13日(金)CHARITY LIVE to CAMBODIAN CHILDREN
新宿Head Powerにて
Mayさんのサポートで鍵盤弾きます。
※この日は私の歌唱はございません。

こちらはLIVEでの収益は、カンボジアの子供達に楽器を送る為に利用されるそうです!
チャリティーLIVEって初めてかも!!
出演される方々も、お世辞なしで素敵な方々(ミュージカル女優さんだったり、売れっ子SSWだったり!)なので私もすごく楽しみなLIVEです💓💓



そして12月17日(日)
聖蹟桜ヶ丘Fullnoteにて

ひっっさしぶりに(ちょうど1年半ぶり)自分のオリジナル歌うLIVEしまっす!!
メンバーはもちろん、あの方。そしてこの夏お世話になったあいつも!?笑


それぞれのLIVEの詳細はまた書きますので、
とりあえず日程のチェックだけよろしくどうぞ😊🙏🙏


おあとがよろしいようでウインクウインク