すっかり肌寒く、温かい物が恋しい季節となりました🍲🍁



浅原由香ちゃんと入江一雄さんとの楽しいトリオの本番や、コロナ禍から復活したエネルギー満タンのN響の刺激的な9月の公演からあっという間。


10月頭からはN響は旅仕事。名古屋、大阪、福岡と、久しぶりに長いツアーをして参りましたよ!



大阪はチェロの辻本君の差し入れ🐯!(N響地方公演ではその場所の出身者が差し入れをしたり致します)

本番も付けてみました!お客様、お気付きでしたでしょうか???



アクロス福岡はシャンデリアが美しくて、大好きなホール。上ばかり見てしてしまいます✨


  

そしてN響ツアー後そのままフルートセクションは尾道へ移動。しまなみ交流館での演奏会と尾道市立因島小学校での公演をして参りました。


強力な晴れ女の為、台風退きピカピカなお天気。



博多のスタンプの後に、尾道駅のスタンプを押す、鉄活中の神田先生。


尾道の駅から直ぐのしまなみ交流館は駅近海沿いのホール。

2018年に4人でこのカルテットの機会を頂いてから、今回がもう6回目の本番となります。本当に有難い事です。


因島小学校にて。コロナ禍で学校行事が無くなり、最後の新学期の前半の思い出が何も無くなってしまったという六年生の皆さんの前での演奏。


彼らの思い出の片隅に何か残ったり、その時をきっかけに音楽の魅力に目覚めて貰えたりするのかも知れないと思うと責任重大!


学校公演こそ手が抜けません。
この日も汗だくで一生懸命吹いてまいりました!


尾道は海が美しく人も優しく、食も豊か。
本当に素晴らしい所でした。



尾道駅の前のセンター街で古伊万里もゲットしました!尾道弁の可愛らしいお母さん。お話出来て楽しかったです。またお会いしたいなぁ。



働いた後、お腹ペコペコで食べた尾道ラーメン、最高✨ (丸干しにて🍜)



しまなみ街道を自転車の夢も叶えて来ました!
そのお話については、きっと、次号で!







今後の予定↓

音譜10月17日18日 N響 @NHKホール
音譜11月1日 ベートーヴェン 交響曲第2番 九重奏版 (C.ブルヒャルト編)

音譜11月14日15日 N響 @NHKホール 

音譜11月23日 銀座山野楽器 ミニコンサート等



音譜11月27日 N響フルートカルテット東京公演
ホール席は限りがございますのでお早めに是非‼︎
オンラインで日本各地、世界各地よりお聴き頂けます‼︎皆さん是非、ぽちっと!!!して下さいね✨

音譜11月28日 愛知県 千種ブレーメンにてクリニック

音譜11月29日 愛知県 中善楽器にてクリニック