いよいよ明日!


演奏会のおしながきです🍷


W.F.Bach3番のデュエット





ドゥリングの三重奏より2楽章。
ドゥリングは20世紀のイギリスの女流作曲家で、女優さんととしても活躍。劇場音楽も沢山手掛けた彼女の作品は分かりやすくてドラマティック。
旦那さんがオーボエ奏者でオーボエの作品が沢山書かれました♡
しかし、この楽章での美味しいところはフルートが持っていきます‼︎ 



ヒナステラの二重奏

難易度高し!強固なリズムの連打は奏者の指をゲシュタルト崩壊させます🤯

しかしアルゼンチンの作曲家ヒナステラの作品はラテン歌謡の歌心有り。以前N響でエスタンシアという作品を演奏した時に面白い作品だったので〝ヒナステラ〟と見て思わずプログラムに含みました




ウィリアムテルのテーマによる華麗な二重奏。
コールアングレとのこの牧歌的なソロの箇所は首席Flのオーケストラスタディ(オケの入団試験で抜粋で吹く部分)でも有名です!



ファリントン作曲のヒートウェーブ(熱波)
こちら、恐らく日本初演ですがジャズ的な要素も有り、変拍子がスリリングで吹きごたえも有り!のカッコいい曲。本番はもっとキレッキレになる予定です。




明日は土砂降りの予定でしたが、なんとか傘マークがだんだん大人しくなってきました!



お空の皆さん、明日も宜しくね‼︎ 🌈✨