9月もあっという間に中旬!

この秋のスタートは通称〝茂木オケ〟こと、もう今ではすっかり指揮者活動でご活躍の茂木大輔さんの指揮での我が祖国全曲コンサートでした。

セカンドは大久保祐奈ちゃん、ピッコロは山本葵ちゃん!可愛く優秀な芸大の後輩達に支えられて♪ 

木管チーム+マエストロでパチリ!

茂木さんの素晴らしい楽曲徹底解説と熱意、こだわりの音作りにより、我が祖国の魅力を噛み締め全力で音楽にのめり込んだ熱い本番となりました。

茂木さんの呼びかけでN響の方々が中心でしたが、大先輩で雲の上の存在の様な、磯部周平さんと首席でご一緒させて頂く日が来るとは‼︎

大先輩方からは、昔のN響のお話をお伺いしたり、先輩方がお話なさっている雰囲気から、同じ職場を長年共に過ごされた絆を感じられたり。


なんとも感慨深く、光栄で貴重な経験をさせて頂きました‼︎ 




そして、今週N響は新シーズン初の定期演奏会の開幕!

6月のC定期以来の久しぶりのNHKホール、第6楽屋よ、ただいま〜✨


N響はGPが終わるのは13時。そして本番は夜なので、ホールを離れない日は昼食後、夜まで沢山の時間を過ごします。

GPの修正ポイントをピックアップ。お昼寝をして、ホール裏やステージで最終調整をして…ゆっくり衣装に着替えて…
と、私はここでのんびりと余裕を持って過ごす時間が案外好き。




新シーズン一発目はなんと丸々一曲ピッコロのソロ!という珍しい曲でスタート。パーヴォからは難しくなる要求をされ、一見簡単そうな曲が一気にシビアに。痺れる本番となりました。 


ピリピリする私に終演後、団員の先輩方がわざわざ舞台裏で労いの握手しに来てくれたり、ラインでメッセージを下さったり。プレッシャーという物を知っているからこその、N響の先輩方の温かさに胸が一杯になるのでした。



さて、来月はいよいよ10月25日にハクジュホールにてギター大萩康司さんとのリサイタルです‼︎ 


オケで学んだ事や、やってみたい事を詰め込んで只今絶賛仕上げ中‼︎ 少しずつ演奏会に向けてブログで曲目の紹介もしていきたいと思っています♪


沢山の人に聴きにいらして欲しいです‼︎
 
ご来場、どうぞ宜しくお願い致します✨


2019.10.25 [金]
19:00 開演(18:30 開場)

Hakujuサロン・コンサート vol.3
大萩康司&梶川真歩
ギターとフルートが織りなす音の世界

【出演】
大萩康司(g)、梶川真歩(fl)

【曲目】

ヘンデル : ソナタ
ラヴェル:ハバネラ形式の小品
プーランク(ネスター編):ソナタ 
テデスコ:ソナティナ op.205


【一般発売開始 2019年5月25日(土)】
全席指定:4,500円(税込)

Hakuju Hall チケットセンター 03-5478-8700
Hakuju Hall オンラインチケット予約
ローソンチケット 0570-000-407(Lコード:31420)
イープラス http://eplus.jp/

【お問合せ】
Hakuju Hall チケットセンター 03-5478-8700