もうとっくに
北海道から帰ってますが・・・てへぺろ
もう少し北海道でのお話にお付き合いください流れ星






北海道へ行ったら立ち寄りたいウインク
あの先輩のお店ルンルン
今回も行ってきました星




はい!
看板見ただけで先輩の顔が浮かんだ方はバレー通




そうです
前回北海道へ行った時も立ち寄らせていただいた
「炭火居酒屋 なり」
成田郁久美さんご夫婦のお店!!




以前にもブログにてご紹介したお店ラブラブ
その時の過去ブログ



あの時の
サインは飾られていたのか・・・
チェックする事さえ、すっかり忘れて笑い泣き



楽しくチュー
かなりロングタイム話し込んでしまいました爆笑ルンルン




今回はイクさんジュニアの2人も連れて来てもらえるラブって事だったので
お子ちゃまタイムの間に(早めにお邪魔して早く帰ろう!)ってお店へ向かったのに・・・




結局ずっと居座ってしまったぁ〜てへぺろ(笑)





今回は日立時代の同期
アズサと一緒に・・・




アズサはイクさんとは面識ゼロだったんですが
同じ北海道出身のバレーボーラー同士
共通の知り合いがいたりして・・・
バレー界狭いなぁーなんていう、あるあるですね(笑)




お子ちゃま達も一緒に
なので、あまり長居はできないなぁ〜って思ってたんですが・・・




いまどきのお子ちゃまは
スマホとかパソコンがあれば操作したりして・・・
動画やらゲームやらやって時間潰してられるびっくり



3歳に満たなくったって使えてるアセアセ
40歳でも苦手なのに(笑)



現代っ子ぉーキラキラ






一方、大人達はお喋りに夢中で
イクさんの旦那さんお手製の
お料理写真カメラ一枚も撮らずでしたてへぺろ(笑)





最後に記念パチリキラキラカメラ





次に北海道行けるのはいつかなぁ〜照れ






カメラオマケカメラ


ナイフとフォーク北海道グルメナイフとフォーク


スクール前に北海道名物の
スープカレーを堪能ナイフとフォーク




辛さ4にしたんで結構スパイシーメラメラメラメラメラメラメラメラ
でも美味しかったニコニコアップ


ラッシージュース
辛〜いお口に助け舟チョキ

左から
・ラッシー(ノーマル)
・ハスカップ
・パイン&大葉



全部飲んだわけではないのでご安心を(笑)
私が飲んだのは『パイン&大葉』
なかなかさっぱり!な味わいで口がスッキリしましたニコニコ






お店では買わなかったんですが・・・
空港で↓購入
お留守番してくれた旦那さんへお土産チュー
(左からが行ったお店のルンルン右手はインスピレーションで購入てへぺろ笑)
お仕事とはいえお家を空けてしまうので感謝の気持ちを込めて流れ星ご当地を持って帰りました音符









チューリップオマケチューリップ

札幌山の手高等学校で使用させていただいた控え室にかかっていたパネルの数々・・・


その中に見覚えのある大会のものが!!




平成7年度のインターハイのパネル




実はこの大会・・・
地元開催ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球私達が二年生でした!

山口代表としてではなく、地元代表だったからなのか・・・
パネルには高校名が載ってなかったキョロキョロあせるあせる(おかしいなぁ・・・)




でも、↓見たら
一番左の列の前から二番目(キャプテンの後ろ)
頭一つ出たヒョロッとした人影が・・・



間違いなく私てへぺろ






結果が出せず期待はずれな結果になったこの地元開催のインターハイ




こんなところで思い出すとは思わなかったな(笑)





懐かしいパネル・・・
三田尻(自分の母校)にもまだ残ってるものなのかな??