先週金曜の北海道くま




深川市で行われた
『日清製粉グループpresent V・明日夢プロジェクト バレーボール教室』
無事に終了しましたぁ〜アップアップアップ




{3A3E4DB1-7DEB-4361-8464-6CC3F45056B0}






元気が有り余ってるいるのではびっくり!?!?!?
と思う程、元気いっぱいで・・・





返事する時も・・・
喜ぶ時も・・・
応援する時も・・・



めちゃめちゃ活気がありましたウシシ音譜音譜音譜



今回の指導者メンバーは・・・
{DAEEE0BB-8AEE-43CF-A060-BB5CD6B85728}

エビさん(元デンソー:櫻井由香さん)
チャコさん(元茂原アルカス:吉田千絵さん)
そして私





活気のある選手達爆笑
その理由は・・・


指導者の皆さんが明るくて積極的だったからひらめき電球




今回参加してくれた子供達と一緒に・・・いや、負けないくらい盛り上げていただきました✨




このプロジェクト・・・
{98464A69-4253-4C03-8CBF-896D929A9C91}
子供達がプレーする機会の少ない
実際のVプレミアリーグの試合で使用されるコートを使って行われます




めちゃくちゃ貴重な体験ですよね
実際の高さや広さ、会場(客席あり)の中でバレーが出来る機会なんてそうそうないですもんね


{F4DBF8A4-2A1B-4B96-927C-3B8B5DA053C8}



最後に集合写真
{9D195F34-3C27-4DF6-911C-BBC85C791000}







北海道・・・
行きたいのは山々な場所なんですが・・・
なかなか気軽に行けないところ




今回そんな北海道で、
ずっと会えていなかった方にも会う事ができました


{A6FC7A9B-4647-4083-A85D-A03317DD868D}
全日本ジュニアの時〜JTでの現役時代
身体のケア(調整)していただいてた
戸田先生にもお会いする事が出来ました〜



戸田先生のお家にもお邪魔して
{7DF8380F-2030-41FB-934D-0D5B4D7887F6}
ジンギスカンや


{7EF2F1E4-5A9F-4F2C-9BA9-855C493CE68E}
仙国黒豆ご飯をいただきました
ご飯は酢飯なんですよービックリマーク




仙国黒豆(黒豆のの小さいやつ)↓
{B13DC44A-6A90-42D2-BF7F-9820E4C3AC47}


どのくらい小粒かといいますと・・・



これでわかるかなてへぺろ!?
{C32BD5E4-2B13-4C3D-96CB-35D7D6DDF7F6}
かなりの小粒でしょ〜にひひ



初めて「仙国黒豆ご飯」いただきました!!



想像してた豆ご飯と
見た目のギャップと味のギャップありましたが・・・
美味しかったです口笛







教室終わりに車へ飛び乗り駅へ車DASH!DASH!



札幌山の手出身のお姉さんのおかげで、予定していた電車より一つ早い電車へ乗る事が出来ました爆笑かなりバタバタしましたけどガーン
次の電車は約一時間後なので助かったぁチュー





電車を一本早められたおかげで、行くのを諦めてたお店に寄れる時間が出来ましたチューラブラブ




北海道に来たら行かなきゃ!と思い続けて・・・
やっとそのタイミングが来ました照れアップ





この方と久しぶりにお喋りしたくて
「突撃!隣の晩ごはん」並みに急に(とは言え、休みだったら困るので事前に確認はしましたけどスマホあせる笑)お店へ突撃‼︎




ほんとは驚かすつもりだったんですけど・・・
電話で正体バレちゃいましたが叫び(笑)




会えたのでオールOK口笛






日本代表・NEC・久光・パイオニアでも活躍された・・・


ジャーンビックリマーク

イクさん(成田郁久美さん)
{F99A22DF-6985-489F-BCB5-4B3103E46A99}
ちょっと写真館で撮ったみたいなポージングになってしまってるけど(笑)





イクさんのお店「なり」さんには
北海道へ訪れたバレーボーラーが自然と集まるニヤリ音譜(はい、私もその一人ですにひひ笑)




なので、お店には沢山のバレーボーラーのサインがウシシ
{B94CB876-D9F3-41D7-AFA7-01C338044D0A}
スギちゃんのサイン爆笑も発見音譜




私も書かせて頂いたので・・・
どこかに飾ってもらえるかなてへぺろ!?






そして、この日は、翌日深川で開催されたVプレミアリーグの試合視察で北海道入りされてたこの方にもお会いさせていただきましたビックリマーク





グッドタイミングだったぁ
北海道でお会いする事が出来るだなんて・・・








昔からテレビで見てたこの方↓
{36C494A2-AF0A-4D51-BC3E-FB2DA478E06E}
日本代表監督の中垣内祐一さんです


やっぱり背が高かったぁ〜
テレビだと周りの選手の背が高すぎて、そこまで大きく見えなかった中垣内さんですが・・・


隣に並ぶとやはり迫力ありました
(私でさえも小柄に見える笑)






そー考えると・・・
選手の体格やボールの速さなど
会場でしか体感できない事が沢山あるので




是非会場へ応援に行ってみてください

テレビとは違った驚きや感動が味わえますよ










それにしても・・・
イクさんと旦那さんとのお喋り
楽しかったなぁ〜



また北海道へ行くチャンスがあればお店へお邪魔したいなぁ




私のサインが飾っていただけてるかのチェックも兼ねてにひひ(笑)