今日は石川県の金沢市
Vリーグが開催された
いしかわ総合スポーツセンターへ行ってきました爆笑




自身初となる
会場限定の副音声のような解説口笛





地元石川テレビの秋末アナウンサーさんと
2人でわちゃわちゃお喋りさせていただきましたマイク





スマホで楽しめる
会場限定の生解説!!
試合を生観戦しながら副音声的に説明聞けるシステム耳



テレビの実況&解説とは違い
セット間なんかもお喋りするの形なので


試合やバレーと関係ないお話やら
どさくさに紛れてシーキャッツの宣伝やら爆笑
ゆるキャラの話やら・・・色んな話しちゃいました口笛





今回の試合がホームゲームのPFUブルーキャッツ




今日の話題の中でもお話ししたんですが・・・
PFUブルーキャッツ爆笑
福岡春日シーキャッツ爆笑



キャッツラブ&キャッツラブ




クラブ発足したばかりですが・・・
いずれはシーキャッツも
PFUブルーキャッツと同じリーグで戦えるようになったらウシシ




ブルー vs  シー

のキャッツニコメラメラニコ対決が実現するかもキラキラ
なんててへぺろ






色々お喋りおねがい
言葉だけで伝えるのは難しいけど・・・
カメラがないのと
好きなタイミングでお喋りできちゃう感じが私的に話易くてベラベラ喋れて良かったかも(笑)





会場に到着してすぐにバッタリ!!な再会がありましたアップアップアップ


今回対戦した
PFUブルーキャッツとJTマーヴェラスの両チームの監督を務めた寺廻さんと久々の再会ウインク
(世界バレーの時はコートエンドでチラリしている寺廻さんを一方的に見る機会ありましたけどてへぺろ)



そして同じく
PFUブルーキャッツとJTマーヴェラスの両チームに携わったガンちゃん(坂下麻衣子ちゃん)にも口笛

記念にパチリカメラキラキラ




PFUスタッフでチームを支えている
ノンさんとパチリカメラルンルン
ゆるキャラ好き仲間のノンさんウインクラブラブ
石川県ならではのキャラグッズプレゼントしていただきましたルンルン
石川さん音符
石川テレビのキャラクターなんだそう・・・照れ
(ボールペンは今日早速デビューし大活躍キラキラ)












今期はなかなかタイミングが合わずでアセアセ
一度もVリーグの会場に行けていなかったんですが・・・



まさか石川県で観れるとはキラキラ
しかも、
2015年にマスターズで試合をした
「いしかわ総合スポーツセンター」で流れ星




初めての「Plat  Cast」体験マイク耳
楽しかったです爆笑!!





新人アナウンサーさんとは思えないほど
しっかりしててお喋り上手な
秋末アナウンサーさんとパチリカメラキラキラ
かまいたちの山内さんに似てませんてへぺろ!?(笑)



↑『オールザッツ漫才2014』でご一緒した時の写真↑で確認おねがい

やっぱり似てるなぁチュー(笑)



会場で
PFUのマスコットも見れたし




バレーの試合の後には
バスケバスケの試合が行われるので・・・


金沢武士団(カナザワサムライズ)のマスコットも発見カメラキラキラ
一瞬、「猫ニコ!?」まさかまたキャッツ爆笑!?と思ったんですが・・・柴犬でした犬アセアセ





一緒に撮影出来なかったのは残念だけど・・・
チラッと着ぐるみ見れて嬉しかったですニヤリ






実は・・・
せっかく石川来たんだから・・・と
体育館へ向かう前に
弾丸で市場へチュー
人いっぱいびっくり







人もいっぱいだったけど・・・




カニかに座カニかに座カニかに座・・・
カニかに座もいっぱい星



Vリーグ開催日だから!?
みんなVサインてへぺろ(常にですけどねウシシ笑)




2025年開催の
万博も大阪に決まりましたしねウインク

チョキVサインチョキ


花博はこの前見たけど
万博は未体験おねがいキラキラ


観に行ってみたいなぁ星





明日は長野県千曲市で
『宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール in千曲』に参加させていただきます




石川県も寒いイメージですけど・・・
長野県も寒そうだなぁ〜


暖かい格好をして是非会場へお越しくださ〜い