仮面ノリダー | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

〇仮面ノリダーについて

「とんねるずのバラエティー番組「みなさんのおかげです」内で放映された

 仮面ノリダーは長い間東映に承認されなかったため DVDなどが発売

 出来なかった、それには当時の戦隊シリーズのプロデューサー

 吉川進が「ヒーロー番組とパロディは成り立たない」と言う狭い考えを

 持っていたからである 彼の考えでは パロディは作品をバカにした

 お遊びのように感じられたんだろう 一方でマンガ家である

 石ノ森章太郎はパロディ大好きだから承認してた(平山さんも同じく)

 そういったわけで 東映の承認を得るのは ジオウまで待たなくては

 いけなかったんだけど 石ノ森は承認なので番組は続けられた」

 

1恐怖ラッコ男

 

 

2恐怖カルガモ男

3恐怖コアラ男

10恐怖ウス男

19恐ふ月の輪ぐま男

24恐怖ピザ男

37恐ふ花火男~ひとときの命の巻~

42恐ふキタキツネ男 ~北の国から’89決闘・・・の巻~

TEITO MONOGATARI (帝都大戦)

最終回Ⅰ(前編) 

恐ふキング・ジョッカー男~さらばノリダーの巻

最終回(後編)

 

ノリダー完結編
 ~よみがえる怪人たちノリダー最後の決戦