テレビシリーズ「仮面ライダー」の人気ランキング | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

善と悪とがはっきり分かれていて

最後には必ず正しいものが勝つ

と言う事さえわかっていれば

仮面ライダーはそれだけで

成功したと思える

       石ノ森章太郎

ー-----------------------

テレビシリーズ「仮面ライダー」の人気ランキング


第一位《仮面ライダー》 藤岡弘 小林昭二
 第一位は1971(昭和46)年にぼくら(少年)マガジンに
 連載された最初の作品、この作品は主役の藤岡弘の事故
 それを埋めるためにとられた交代劇などが功を奏し
 当初のシリーズは 石ノ森章太郎監督のストロンガーでの
 素顔の7人ライダー勢ぞろいで有終の美を飾ることになる
第7話「死神カメレオン 決斗けっとう!万博跡

・・・そしてヒトラーが幻想した幻の第三帝国こそBⅮN(バダン)です
第二位「仮面ライダーBLACK」倉田てつを 井上明美
 1987( 昭和62》年10月から一年間放映されたBLACKは
 それまでのスタッフを一新して、世紀末をテーマに」当時
 最新のSFⅩを投入した作品で テレビとは違う展開で
 少年サンデーに連載された石ノ森の漫画も話題を呼んだ」

第一話「BLACK変身

第三位「仮面ライダーBLACKRX」倉田てつを 高野槇じゅん
 続くRXはシリーズで初の主人公の倉田てつをが続投となり
 バイオライダーやロボライダーなど ライダーが二段階
 に変身するなど 現在につながる要素を満載」
 映画「仮面ライダー世界に駆ける」

https://v.youku.com/v_show/id_XNDI4MzA4ODQwMA==.html?playMode=pugv&frommaciku=1