手塚治虫漫画の日・治虫忌 | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お勧めしたい漫画は60年代後半から80年代の物全部かな
手塚治虫漫画の日・治虫忌
主題歌 エンディング
ヒデタ木(樹)

テレビ

ー募金横領(地上波では報じず)で、何かと話題の24時間テレビのアニメを

 引き受けたことで 手塚プロは)赤字だったと言われる・・・(噂)

アニメ 

そーらーをこえて🎵

海のトリトン最終回

「手塚治虫は、例えば ブラックジャックのピノコちゃんのように 
 もっとギャグが満載の 漫画的な物にしたかったようですが、僕は 
 このアニメの背景は ギリシアの哲学者プラトンが編纂誌「ティマイアス」
 などで主張した ゼウス(ユピテル=ジュピター)が兄であるネプチューン
(ポセイドン)に送った島 アトランティスを中心とした
 海洋冒険ものなので アニメは ヤマトの西崎義展の方向でよかったと思う。」
特撮 ーサンダーマスクは手塚の原作ではない だから封印作品になってる

マグマ大使最終回