ギリシャ神話物語 | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

〇ラップ調で  

政治家は不正のし放題ーィ、テレビは24時間もジャニーズも
集団アイドルも♪ 裏では 男遊び 女遊び 枕 募金着服 

宝塚もいじめで自殺 でもなぜか地上波のニュースやワイドショーは

皆スル 無視を決め込むので 知らない人もこれまた多数

(ふざけんなよな)

 時代遅れの紅白でNHKが押したい韓流アイドルも多数 

ヤバいニュースはスルーで 誰もかれも無視を決め込み

 無かったことにしたい人も多数で

(いい加減にせんかー)

 よーよーよー♪・・・そんなこんなで 罪を生産できない

者達がピーチク パーチク 悪人うようよで 今年もあとー
         ー・・地球滅亡まで〇〇日

   

地球(テラ)へ 歌 ダ カーポ   石ノ森の弟子筋の竹宮恵子の原作

 

  ギリシャ神話物語

1混沌(カオス)の中から原初神ガイア(テラ)誕生他

2 自分に見とれ花になったナルキッソス他

3地獄にさらわれたヘルセポネ 日本神話に繋がる話他

4英雄ペルセウス他

5アテナ(ミネルヴァ)とポセイドンの争い他

6滅亡大洪水 でも最後まで人間を見捨てなかったアトレーア他

7アルテミス(ディアナ)の呪い他

8アフロディーテ(ビーナス)を愛したアドニス他

9ポセイドンと奥さん―末の子は トリトン

10ジューンブライト ヘラ(ジュノ―)の怒り他

11アルテミスとアリオン他

12 英雄ヘラクレスの試他

13怪物ヒュドラー他

14エーゲ海になったアイゲウス王他

15パロスの怪鳥他

16熊に帰られたカリスト他

17黄金のりんご他

18地獄の番犬ケルベロス他

19王様の耳はロバの耳 他

20怪物ミノタウロス 他