結局、入院and手術 | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪


前回のブログから日も浅い

10月13日

前日からの首の傷のところの腫れと痛みが心配で

病院に問い合わせたところ

すぐ来てくださいとのことで

急遽受診し、そのまま手術、入院となりました


前回はリスクが高いからと避けていた手術ですが

腫れが大きくなっていた為

浅い所で切れるからリスクは回避できる

ってことで

一旦、入院の準備と

ほーちゃんの学校の諸々を取りに帰らせてもらい

母に迎えに来てもらってそのまま入院


デイサービスに電話をして

これから手術して

しばらく入院することになったけど

ほーちゃんには

「お母さんの病院が長引いてるから

じいちゃんとこに送ってもらうよ」

と、伝えてもらうようお願いし

ほーちゃんが帰宅してから

入院になったと伝えてもらうよう

私の姉にお願いしました


この一年で4回目の入院

しかも予定外の入院は3回目

ほーちゃんには心配をかけるけど

実家と姉に助けてもらって

なんとかなる!と

なんかみんな慣れたもの




看護師さんともすっかり顔馴染みで

なんの不安もなく


こんな余裕をぶっこいていた直後

手術室で絶叫することに、、、