朝から病院 | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪



手術して半年が過ぎて

 CTやMRIなど色んな検査も合格で

一安心してましたが

エコーで転移を否定できない所見があるとのことで

今日PET-CTを撮りました。

放射線科の先生にはこれから診てもらう画像ですが、、、



私の予想とは反対に




光ってた😞

明日、形成の先生にも見てもらって

手術をした首のところに針を刺して

細胞採取の処置を受けることになりました


転移ではありませんように、、、。


心配で涙が出ましたが

先に終わらせた歯科の診察で

次回の受診時に義歯の型を取りましょうね

と先生に言っていただき

少し元気がでました


癌の摘出のため

左下の歯を親不知から犬歯まで抜きました


アゴから唇まで

まだ麻痺が残ってるのもあって

おしゃべりすると空気が漏れるし

食事をすると食べ物がこぼれる😂

これらが改善されるかも

それが大きな希望✨

でも、先生曰く

患者さんの中には

義歯がない方が食べやすい‼️

とか、言われる方もいるらしく💦


さて、私はどっちかな❓




↑実家の


ほーちゃん
一泊二日の宿泊学習から帰った翌日
大変ご機嫌が悪かった💦
そんなほーちゃんを連れて
2人でカメラをぶら下げてのお散歩
道沿いの🌸を写したり📷

しばらく歩いたら

👧🏻ニコニコできるよ!

って、ほーちゃん😊

心を整えるのには

歩くのが1番良い✨

けど、お散歩嫌いは今も変わってません💦