リハビリの効果ありあり | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪




実家の庭でいちご摘みをしました😆🍓

見てるだけで可愛い😍

食べるのがもったいないな😁

バラの花も元気に咲いてます🌸





🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

そういえば昨日、友だちに久々に電話をしたら

「もう喋れるんかい?回復早すぎやろ〜!」

と言われました🤣

(友だちは口腔外科の看護師経験有りなのよね。すごい偶然)

入院中「1日1回頑張って」と言われた発声のリハビリを

2回を1セットにして

朝、昼、夕、夜と1日8回

つまり、言われた8倍やってたからね🤣

と、2人で大笑い🤣

(時間がたっぷりあるからね)


そして思い出したのが

リハビリ中に喋れなくて悔しくて辛くて

「娘と2人で旅行した去年の夏に戻りたい」

と泣いていたら

師長さんが一緒に泣きながら話を聞いてくれたことを思い出し

あぁ、本当に喋れるようになったなぁと。

あの時、諦めなくて良かったと

一緒に泣いてくれた師長さんに

リハビリを応援してくれた看護師さんたちに

改めて感謝しました✨



周りのたくさんの方に助けてもらって

今日を生きてます‼️

みんなみんなありがとう💕