2017.8月27日パン教室コメント | 自家製ミルク酵母パンの店 マールツァイトのパン教室

自家製ミルク酵母パンの店 マールツァイトのパン教室

東京、茗荷谷のミルク酵母パンの店「マールツァイト」。週末開催、自家製酵母のパン教室ブログです。

☆ライ麦カンパーニュ

 

基礎クラスも残すところ、あと2回となり

5回目の授業は"ライ麦カンパーニュ"です。

両手でも収まらない程の大きな生地をまるく均等に丸めて、オーブンでのびのびと焼き上げます。

バリッと大きく割れたクープに歓声がわきました。家庭のオーブンでは、なかなかチャレンジするのが難しい大きなパン。感動もひとしおですね。

食事にはもちろん、フレンチトーストにしてもとても美味しいです。試してみて下さい。

焼き上がるまでは、長期熟成したコクのあるチーズとアンチョビを加えたサラダに果実味がしっかりとした赤ワインを合わせて召し上がっていただきました。

アンチョビの旨味のある塩味に、より一層、食欲がすすみ楽しいひとときになりました。

(byTAZAWAYAYOI)