【川崎・横浜】

言葉かけ×心の土台作りで
ありのままを愛せる親子を育む

勇気づけ親子共育コーチ

三宅真衣です。



はじめて
このブログにお越しになられた方へ
プロフィールはこちらです^^



 


ママの心のエネルギーを下げる行動10選


ハートマークがわたしです^^



不思議なルートで
お仕事が決まりました!!

しかも素敵な条件です♡



というご報告が2件もあった
卒業生のコミュニティーイロハピ♡



日々、自分の心を整えていると
違和感を見逃さず、本音を大事にしています♡


\え?そんなことある!?/


というようなミラクルが
起こっています♪



そんなご報告に
みんなで喜びながら


子どもの困り事も
仕事のモヤモヤも
みんなで勇気づけ合って



そして
みんなのやりたいことを
応援し合って
月2回心を整えていくコミュニティです!




受講生さんにデザインしていただきました♡
めちゃくちゃ気に入っています!


イライラしないためにも
自分らしい人生を生きていくためにも


自分のゴキゲンは自分でとる♡


ということで
エネルギーを上げていく
心の扱い方を
日々実践していますが



上げることも大事だけど
下げない(漏らさない)ことも大事だよね




ということで



エネルギーが下がる(漏れる)行為って
なんだろう?




をみんなで考えました^^






・人の悪口、愚痴を言う、聞く

やりたくないのに頼まれたこと引き受ける

・笑いたくないのにその場の空気読んで愛想笑い

・自分基準でなく他人基準で行動する

・予定詰め込み過ぎて休む時間、一人時間を作っていない

・部屋が散らかっている

妄想・心配しすぎ

重い・暗い話の本、映画などを観る

思考でグルグル考える( 思考>感情 )

・起きた出来事に一喜一憂する




いつもいつも
これをやらない!!!が
できたらベストですが


いつもきれいに片付けておくとか
難しいこともありますよね(;^ω^)


わたしもよく洗濯とか
お皿洗いとか溜めこんじゃうので、、、


自分を責めることなく
できるときに
できることをやっていこう♡
というスタンスです^^



そして
今すぐやめられること
時間をかけてやめていくこと



とあるので
受講生さんたちには
コツコツやっていきましょうね^^と
お伝えしています♪



でも、受講生さんたちは
知識入れるだけじゃなく
腑に落として
わたしもビックリするくらい
実践されているんですー^^



「知っている」のと
「できる」のとは
全然違いますね(*^^*)



この10選
やめていくだけでも
かなりイライラは減りますし
生きやすくなっていくので
参考にしていただけたら
嬉しいです♪







あ、余談ですが
わたしウッカリ
「昼顔」という映画を
ネットフリックスかな?で観て
(上戸彩ちゃんと斎藤工さんのドラマが映画化したやつ)



終わったあとグッタリ疲れて
何にもする気が起きなくなって
気持ちがなんだかどんよりしていました(笑)
(ネタバレしてもいい方は
あらすじをググってみてくださいw)



暗い、重たい映画はダメって
言いたいわけでは
ありませんが


ほんっとーーーーーに
疲れたので
あれ以来映画のチョイスには
気を付けるようになりました(笑)





エネルギーを上げに
こちらにも
是非来ていただけたら
嬉しいです♡
↓ ↓

緊急追加募集!
1day講座

 


クリック


 


「完璧なお母さんでなく
幸せなお母さんでいよう♡
自分の人生思いっきり楽しもう!」


本当に多くのお母さんたちに
そんな「心のあり方」を
お届けしたい!




目の前の出来事(子どもの姿)から
自分の中にある不便な思い込みを
見つけて、書き換えて



お母さんが
幸せになるヒントを
一緒に紐解いていきます。



不便な思い込みを発掘し書き換える! 
毎日心が穏やか♡を叶える
心理学1day講座

~受け入れられない子どもから
幸せになるためのメッセージをもらう♪~



6/4(火)10:00~11:30(MAX12時)

ZOOM開催

参加費:5,500円

 


こちらから詳細を
ご覧いただけます♡



本やメールレターなどで
読んでも
わからなかったところが
体感として腑に落ちた


よく受講生さんには
そう言っていただきます^^


腑に落ちたときに
心の底から腹落ちしたときに
人は変容していきます。




是非体感しにきていただけたら
嬉しいです^^




不便な思い込みを書き換えて

「この子はそのままで大丈夫!」
「わたしもそのままで居ていいんだ!」

と思える親子が増えますように…♡



最後までお読みいただき
ありがとうございました^^

無料530名以上が診断中!
♪人気心理テスト♪

 


自分を大切にする第1歩は
自分の子育てを認めることから♡






我が子を怒って
自分を責めてしまうときは
やってみよう♪

 



あなたの優しさが3秒でわかる!
子育てプチアドバイス付き





ママがすでに持っている
「潜在的な優しさ」でわかる!
あなたにピッタリの
子どもへの寄り添い方



たった1つの質問に答えるだけです♡
↓ ↓

 


ママの心が
軽くなるお手伝いが
できましたら嬉しいです^^

 

 

930名以上が読んでいる!無料メールレッスン流れ星


我が子を
「ありのままで大丈夫!」
と思えるようになったのは


「ありのままでいいんだ」

ということを
我が子が教えてくれたからでした。



★子どもに怒らなくなった秘訣⁡


★繊細なところが緩和⁡


★反抗がなくなり⁡
素直に話をしてくれるようになった⁡
信頼関係構築までの道⁡



これらをコミュニケーションと⁡
心理学をベースに⁡



⁡声かけの実践法・経験談
一生モノの知恵を
分かち合いたいと



ふんだんに詰め込み⁡ました!!


 

「不登校の子が学校へ行きました!」
「子どもが落ち着きました!」
「救われました!」 

と好評のメールレッスン♡

読んでいただけると嬉しいです♪

↓ ↓

【手のかかる子と過ごす毎日が
10倍楽になっていく!そのままで大丈夫!
と自信が生まれる5日間レッスン】のご登録は
こちらをクリックしてくださいね。


 

 

 
ご提供メニュー
◆講座ご案内一覧はこちらから

ご提供中のメニュー

◆お問い合わせはこちら
→ お問合せフォーム

◆各種講座の優先案内はこちら
(次期のご案内を優先または日程調整のご連絡をします。)
 →優先案内フォーム