【川崎・横浜】

言葉かけ×心の土台作りで
ありのままを愛せる親子を育む

勇気づけ親子共育コーチ

三宅真衣です。




はじめて
このブログにお越しになられた方へ
プロフィールはこちらです^^





子どもを伸ばす
脱常識!10選
子育てで信じてきたことは
真逆だった!





元小学校教員の私が
アドラー心理学や
潜在意識(無意識)を学ぶ前まで



子どもにとっては
これがいいのだ

本気で信じてきたこと。



すべて逆でした!!!(笑)




今でこそ、少しずつ
子どもの自己肯定感を育む
子育て論が
浸透しつつありますが




これまでの
子育ての常識は
根強く残っているかと。




今日はこれをすべて
ひっくり返そう!
脱常識しよう!



そんな記事です^^





私が信じてきた子育ては
こうでした。

↓ ↓


①ダメなところは直さなければならない


②泣かないで我慢できる子が強い


③甘える子は自立できない


④苦手を乗り越えてこそ自信がつく


⑤できないことはできるようにすべき


⑥わがままを言う子は協調性に欠ける


⑦将来困らないように今から学んでおく


⑧情熱をもって本気で怒れば子どもに伝わる


⑨悪いことしたら原因をつきとめる


⑩親は子どもを優先するのが当たり前




子どもを未熟だとして
しっかりした大人になれるよう
私がどうにかしなくては・・・


と子どもを〇×でジャッジし
直すことに必死でした。



もちろん親子の関係は
衝突も多く


怒っては疲れ果て
涙がじわじわ出て
「なんでこうなっちゃうんだろう・・・」
と、なすすべもなく
途方に暮れていたのでした。






ですが、これがすべてひっくり返って
めちゃくちゃ子育てが楽に!!



子どもとの関係も良くなって
笑ってる時間が
ものすごく増えたんです^^



脱常識10選


①ダメなところは直さなければならない
良いところを見てあげれば
ダメなところは総じて減っていく




②泣かないで我慢できる子が強い
ちゃんと泣ける、感情を出せるほうが
しなやかな強い心を育める。
我慢しないほうが我慢できる子になる。




③甘える子は自立できない
甘えられる子は自立する
甘やかされた子は依存する

いっぱい甘えさせてOK



④苦手を乗り越えてこそ自信がつく
小さなできることの積み重ねが自信となり
苦手を乗り越える原動力となる





⑤できないことはできるようにすべき
できないことはできる人にお願いし
自分の得意を伸ばしたら
できることで人の役にたてる





⑥わがままを言う子は協調性に欠ける
自分の要求を十分に
受け入れてもらえた子は
他人と協力することができる





⑦将来困らないように今から学んでおく
失敗しないように先回りするのでなく
失敗から学ぶから身につく




⑧情熱をもって本気で怒れば子どもに伝わる
怒りは子どもを思考停止させる



⑨悪いことしたら原因をつきとめる
原因ではなく、心の本音(目的)に気づいてあげる。
目的は「見てほしい」「愛されたい」が多い。




⑩親は子どもを優先するのが当たり前
子どものために親は自分を大切にすればいい♡






これまでと真逆を行くので
最初はドキドキする受講生さんも
いますが(笑)




もう今では


「うちの子可愛くて仕方ないんです♡」

「うちの子本当に天使なんです♡」

「うちの子こんなとこあって
めっちゃ優しくていい子なんです♡」



が止まりません♡




最初は
子どものできないところ
未熟なところが気になって
心配になって
イライラして・・・・



怒鳴ってしまったり
物にあたって
落ち込んでいたお母さんたちです。




ちょっと勇気を出して
脱常識!してみたら
違う世界に出会える♡





とはいえ
新しい子育て法に
すんなり移行できる場合


頭では新しい方法が良いと
わかっているけど
イライラして心は追いつかない・・・
すごく心が反応してしまう場合

あります。




泣かないで我慢できる子が強い

感情を出せるほうがいい
しなやかで強い心が育まれる




知識としては
わかっても



いざ子どもの泣く姿や
我慢できないという姿を見ると
心がザワザワして
「泣いていいよ~!」と
思えない!!





そんなときは
お母さんの
心の奥深く(潜在意識)を見て
その理由に気づいてあげること



子どもの姿に
反応しなくなっていきます(*^^*)



その理由を解明し
子育てをしやすくする1歩が
踏み出せる講座がこちら♪




超満員→増席中!



子どもにイライラする
「本当の」理由を知って
悩みを根本解決! 心理学1day講座


~潜在意識の仕組みで、
子どもからのメッセージを読み解く♪~
】⁡

 


クリック





是非チェックしていただけましたら⁡
嬉しいです♡⁡




子どもにガミガミ言って
子どもの自己肯定感を
下げてしまっているかも・・・


本当は穏やかに
笑って子育てしていきたい!


そんなお母さんの
お役に立てましたら幸いです♡





冬休みも
自分を勇気づけながら
がんばりすぎず
自分を大切にしていきましょうね♡



お母さん
今日も子育てありがとう^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

子どもにイライラする
「本当の」理由を知って
悩みを根本解決! 心理学1day講座

~潜在意識の仕組みで、
子どもからのメッセージを読み解く♪~



開催日:12月12日(火)
     2024年1月16日(火)満→増→満→残わずか


時間:10時~11時半(MAX12時)

場所:オンラインZOOM

受講料:5,500円(税込み)


詳細はこちら

クリック






友達と喧嘩しちゃう子も
暴言吐いちゃう子も
喜怒哀楽激しい子も
細かいこと気にしちゃう子も
学校苦手な子も
マイペースな子も
せっかちな子も
勉強苦手な子も
こだわり強い子も
ゲーム大好きでいっぱいやってる子も


どんな子でも


自分は大切にしてもらえている
自分は味方になってもらえている
どんな自分もありのままを
認めてもらっている





親も子も


「どんな自分でも愛されている」
という実感をすべての人へ


ありのままの自分を愛し
子育てで悩むママを0に



それがわたしの使命です♡

無料520名以上が診断中!
♪人気心理テスト♪

 


自分を大切にする第1歩は
自分の子育てを認めることから♡






我が子を怒って
自分を責めてしまうときは
やってみよう♪

 



あなたの優しさが3秒でわかる!
子育てプチアドバイス付き





ママがすでに持っている
「潜在的な優しさ」でわかる!
あなたにピッタリの
子どもへの寄り添い方



たった1つの質問に答えるだけです♡
↓ ↓

 


ママの心が
軽くなるお手伝いが
できましたら嬉しいです^^

 

 

930名以上が読んでいる!無料メールレッスン流れ星


我が子を
「ありのままで大丈夫!」
と思えるようになったのは


「ありのままでいいんだ」

ということを
我が子が教えてくれたからでした。



★子どもに怒らなくなった秘訣⁡


★繊細なところが緩和⁡


★反抗がなくなり⁡
素直に話をしてくれるようになった⁡
信頼関係構築までの道⁡



これらをコミュニケーションと⁡
心理学をベースに⁡



⁡声かけの実践法・経験談
一生モノの知恵を
分かち合いたいと



ふんだんに詰め込み⁡ました!!


 

「不登校の子が学校へ行きました!」
「子どもが落ち着きました!」
「救われました!」 

と好評のメールレッスン♡

読んでいただけると嬉しいです♪

↓ ↓

【手のかかる子と過ごす毎日が
10倍楽になっていく!そのままで大丈夫!
と自信が生まれる5日間レッスン】のご登録は
こちらをクリックしてくださいね。


 

 

 
ご提供メニュー
◆講座ご案内一覧はこちらから

ご提供中のメニュー

◆お問い合わせはこちら
→ お問合せフォーム

◆各種講座の優先案内はこちら
(次期のご案内を優先または日程調整のご連絡をします。)
 →優先案内フォーム