【川崎・横浜】

そのままで輝く♡

ママ伴走力で親子の可能性は無限大

勇気づけ子育てコーチ

三宅真衣です。

 

 

 

なんか

 

身体の調子がいいなー!!

 

元気だなー!!

 

動けるなー!!

 

というときありますか?

 

 

 

私は結構あるんです( `ー´)ノ

 

バドミントン3時間練習してても

 

帰宅すると

 

ブルドーザーのように(どんな風に?笑)

 

動けちゃったりして。

 
家事頑張っちゃうみたいな。
 
 
でもね・・・
 
そこにはがあります( ゚д゚)
 
 
 
見事、この罠に久々にどハマりました!!!!!!
 
 
 
 
先日子どもたちの
 
お友だちが遊びに来ました。
 
 
 
もうね
 
我が子のように可愛いので
 
子どもたちが心地よく過ごせるように
 
 
 
お家の中をせっせと片付けたり
 
お掃除したりしていたんですね。
 
 
子どもが多いので
 
一緒にご飯を食べれば
 
後片付けの量も増えます。
 
 
また
 
 
うちの娘は
 
お菓子作りが大好きなので
 
お友だちと一緒にお菓子作りをすれば
 
ちょいちょい呼ばれることも。
 
 
 
(基本自分たちでやってるんだけど
 
言葉の意味とか不測の事態が起きると呼ばれます)
 
 
 
そんなときも
 
子どもたちの学びになったらいいな~
 
なんて思いながらかかわっています。
 
 
 
合間にブログやメールレターを書いたり。
 
もう好きなことしかしていません♡
 
 
 
お友だちが帰れば
 
一気に自分の仕事を進めたり
 
またまたエンドレスな家事の続き。
 
 
 
なんかもう本当に
 
頭も身体もノンストップ!!!!
 
(お昼のワイドショーみたい♪笑)
 
 
 
私いけるな~元気だな~
 
なんて思いながらね(笑)
 
 
 
そしたらね・・・
 
翌日プス~・・・・・・・・って
 
ガソリンが切れました(*ノωノ)
 
 
 
そりゃーねー
 
走り続けたら息切れしますね。
 
 
 
 
お仕事もありがたいことに
 
止まることなくノンストップで
 
忙しさは増すばかり。
 
 
 
その最中で
 
多くの子どもたちのことも
 
見守りつつ・・・・
 
とやっていたら
 
 
ガス欠起こしました(笑)
 
 
 
ガス欠になると
 
何が起こると思いますか??
 
 
 
細かいことが気になって
 
イライラし始めるんですよーーーーーー汗
 
 
 
はい、私ももれなくそうでした。。。
 
 
 
 
あぁ忙しいお母さんて
 
きっとこんな感じなんだよな~って
 
感じたんです。

 
 
 
 
自分の仕事もしながら
 
家事もして
 
子どもの為にできることを最優先して・・・。
 
 
 
ほんっとよくやっていますよね!!!
 
 
 
 
それなのに
 
エンドレスで片付けやら
 
掃除をしなきゃいけない状況になるんだもの。
 
 
 
 
めっちゃ疲れて動けなくなるとか
 
体調崩して動けなくなるとか
 
 
 
それこそ
 
強制終了せざるを得ない状況が
 
起きる前にね
 
 
 
 
ただ1つやってほしいこと!!
 
一度
 
のんびりストップ♡
 
してほしいんです(*^-^*)
 
 
 
 
 
私もなかなか忙しいのですが
 
自分の為の時間を作って
 
休んだり労わったり
 
 
 
自分の好きなことをする時間を作る
 
ということを
 
小刻みにしています。
 
 
 
 
そう小刻みなので
 
5分とか10分とかを
 
ちょくちょく取り入れる感じです。
 
 
 
ご飯の支度前に
 
5分ちょっと休みつつ
 
スマホで遊びつつ
 
ビール飲んで充電してから
 
ご飯の支度をしたり・・・
 
 
 
 
 
お風呂前に
 
クレンジングクリームで
 
お肌がきれいになーる♪
 
と語りかけながら(笑)
 
顔をマッサージしてみたり。
 
 
 
ほんっと些細なことですが
 
1回人にために動くことをやめて
 
自分の為にのんびりストップ♡する。
 
 
 
がんばっちゃうママこそ
 
意識してもらえたらいいなって思います^^
 
 
 
 
その5分・10分の
 
自分の為だけに使った時間
 
自分への愛を贈った時間
 
の積み重ねで
 
 
 
ガス欠を起こさなくて済むように
 
なるなぁと体感しています♪
 
 
 
今日はどんな風に自分へ愛を贈りますか??

私は今からメイクをしてあげます♡

(自分を雑に扱うのでなく、可愛くしてあげることも愛です^^)




今日もあなたがあなたの心を
 
喜ばせてあげられる1日となりますように(*^-^*)







自分への愛の贈り方は

こちらの無料プレゼントでも

 

わたしのしくじり体験とともに学べます♡

 

是非プレゼントを受け取っていただけたら

 

嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

無料メールレッスン流れ星

116名の方が読んでくださっています♡

 



https://resast.jp/subscribe/134483/174423

こちらから受け取ることができます♪

 

各種募集中講座案内

◆勇気づけ1dayレッスン  満席

(アドラー心理学の基本から勇気づけの体験ができる1day講座)

詳細はこちら 次回募集までお待ちください。

 

 

 ↑クリック

 

 

 

◆ELM講座 1~8期満席

(勇気づけのコミュニケーションが学べる講座)
9期募集中 詳細はこちら

 

 

 ↑クリック

 

 

◆SHINE講座 0・1期 満席 2期残1

(心の奥深くを見つめ、ママの心を整えて子どもの潜在能力を伸ばす!講座)

 1期までの詳細はこちら ←クリック
 2期はこちらからお問合せください→優先案内はこちら

 

 

 

 

各種講座の優先案内はこちら ←クリック

(次期のご案内を優先でお送りします。)

 

 

 

 

 
勇気づけ講師になるまでショートプロフィール

 (↑ちょっと私のことが知りたい方はこちらから♪)

勇気づけ講師を始めるまでの13年間のヒストリーロングプロフィール

(↑詳しく私のことが知りたくなった方はこちらから♪)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^