腕を前からあげて背伸びの運動~! | 麻雀にゃお

麻雀にゃお

東京・神田駅前にある麻雀店です☆


おはよーございますっハート②

突然ですが最近ラジオ体操にハマってます!

日本プロ麻雀連盟の藤井すみれですうえ


わたくしダイエットを始めて1ヶ月ちょいたったとこなんですが、

ウォーキングや筋トレ各種もそろそろマンネリ・・・

(まぁやるんだけどさ・・・)

いつもこうやって飽きてダイエットに挫折してきたので、

そろそろなにか新鮮な運動ないかなー?と探してたの!


そこですっかり忘れていたラジオ体操の動画をYOUTUBEで発見!


ラジオ体操第1&第2を全力でやってみましたルンルン


これ・・・イイ・・・!!!!


すごい全身ほぐれる。

通しで7分くらいだけど、すごい満足感もあるし、

全力でやるとかなり運動量あります。

何より、朝起きたとき肩がすんごい軽いのキラキラ


麻雀打ちってどうしても肩こりとお友達になるじゃない?

全麻雀打ちに自信をもってオススメできますううう!


子供の時は、なんか恥ずかしい動きが多いし、

「なんでこんなヌルい体操みんなでやらなきゃいけないんだよ・・・つまんないなーえー

なんて思ってたけど、大人になって分かった。

コレ、あなどれない!!


しばらく続けてみようと思いますWハート

おなじくダイエット中の長尾さん、

最近お腹が気になる麻雀好きの皆さん、

ご一緒にいかがですかー?


さて今日は

ちょいぽちゃ?でも腕の筋肉はあるよ! 大関さん

むっちり?こんにゃくゼリーで飢えをしのぐ! 長尾さん

少しやせたけどまだおデブちゃん・・・ すみれ


の体脂肪トリオでお待ちしてますハート

麻雀でもカロリー消費しちゃいましょう~きらきら