2月の予定 | 麻雀雑草記~傾向と対策~
🀄️2月の予定

 

7(月)第20期北関東プロリーグ決勝


12(土)地方リーグチャンピオンシップ2022

※北関東プロリーグ優勝の場合

19(土)麻雀最強戦2022プロ予選

24(木)第12期麻雀グランプリMAX二次予選D卓


26(土)BIG1カップ全国大会・トーナメント1

27(日)BIG1カップトーナメント2・トーナメント3



まだまだ厳しい寒さ❄️が続く如月の季節となりましたが

麻雀🀄️に関してはシーズンの佳境に入り、連日と熱い🔥対局が続いていますね。


つい先程ですが日本プロ麻雀連盟の最高峰のタイトルの一つである第38期鳳凰戦決定戦の全日程が終了。

優勝は佐々木 寿人プロとなり第37期に続いての連覇となりました。終始攻める姿勢ながらも守る時の受けの深さが印象的で改めていくつも自身に取り入れたい、魅了する麻雀でした。連覇おめでとうございます!

惜しくも敗れてしまった古川 孝次プロ、前田 直哉プロ、黒沢 咲プロも三者三様のスタイルでまだまだ自身には届かない領域のプレーもいくつも拝見でき、また一つ自身の刺激となりました。

今期は鳳凰位戦リーグ降級となってしまいましたが早くこの舞台で打つためにも前を向いて取り組みたいと思います。


そしてもう一つの熱い戦いとして注目しているのが各地方本部・支部のプロリーグ決定戦。

今期から静岡支部に参戦という新しい挑戦を掲げてきましたが、その中で思った事の一つが


『地方交流』


今現在ですと6本部(東京、北海道、東北、中部、関西、九州)、5支部(静岡、北陸、北関東、広島、四国※来期設立予定)が存在しています。麻雀熱を外からという意味では組織は違えど他のエリアの盛り上がりは嬉しい気持ちになりますね。


普段お会いするのが難しい方々の麻雀を見る事ができるこのシーズンは新しい発見もあると思いますので是非皆さんも注目して頂ければ幸いです。


明日は今期の地方リーグ最後の決勝戦として僕が所属している北関東支部の登場!


他の決定戦に負けないくらいに熱い対局にしたいと思います!!🔥🔥🌪🌪

※2年前の第18期北関東プロリーグ決定戦