こんばんは。

 

雷が鳴ってます。

風が涼しいですね~照れ

 

風が気持ちいい、と窓を開けていた、私の部屋・・・。

今部屋に戻ったら、雨が吹き込んで、

床がびしょびしょでしたてへぺろ

 

実家に行ってから思い出した、

NHK総合の番組『声優×怪談』

 

怖いお話はちょっとなぁと思いつつ、

神谷さんがご出演だし~キョロキョロ

 

次女に、LINEで録画をお願いしました。

 

こちらに帰って、録画したのをちょこちょこっと見て、

・・・やっぱりちょっと怖いなぁガーン

(実は実家でリアタイしようと思ったのですけど、

夜見るのは怖くて・・・見れませんでした)

 

声優さん達、読んでいて怖くないのでしょうかねぇ。

・・・早送りしながら(笑)なので、内容もよくわからずてへぺろ

 

★コミックナタリー

「声優×怪談」NHK総合で2夜連続放送!

番組の一部を先行公開中

 

 

そんな中で、二日目だったかな。

緒方恵美さんが読んだお話。

『死役所』の「自殺ですね?」

 

これは漫画なのですけど、

ちょっと前に漫画のアプリを入れた時に、

なかなか面白いなと、読んでいたものだったのです!!

 

死んだ後に、いろいろ手続きをする『死役所』

「お客様は仏様です」

・・・神様ではないのですよね。

 

これは、怪談というより、生き方?死に方?

のお話ですね。

 

『黒執事』では、自殺した人間が死神になってたけど、

この死役所に勤めているのは、

死刑になった人間…だったと思います。

 

夏だから怪談の朗読なのかも、ですね。

普通のお話の朗読も、やっていただきたいなぁ。

 

『王子と乞食』みたいな朗読劇、

早く、またやっていただきたい。

 

なぁ~~ラブ

 

去年の今日書いた記事。

「フェス松さん’18」行ってきまーす!

 

おっと、こんな時間だ。

おやすみなさい。

 

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村